端午の節句

今日はこどもの日。

a0263675_11174021.jpg

息子の五月人形を購入した人形屋さんにて、
今年度5歳児対象に本物の鎧兜を装着しての撮影会に参加させてもらった。

飯田人形さんのお人形はどれもお上品で派手派手しさが無く、
背景の飾りは金屏風の代わりに古建具を使用という粋な演出にぐっと来た。
a0263675_1124545.jpg
息子にはもったいないぐらいのりっぱな鎧。(申し訳ないぐらい感謝しております。)


初節句の頃(0歳)のとぼけた息子
a0263675_1129031.jpg

4年経ってずいぶん成長したね。逞しく育っておくれ。a0263675_11181583.jpga0263675_11184240.jpg

[PR]
by onsix | 2012-05-05 11:56 | 子ども | Comments(8)
Commented by みーぼーママ at 2012-05-05 13:55 x
きゃ~♪息子ちゃん、立派な鎧武者に!!ステキ♪
うちの息子がみたらきっと憧れるw
ほんとほんと!古建具なんて粋ですね☆
わたしもぐらっと来るわ。

うちの息子、なんにも用意してあげてないなあ・・とかわいそうに。
それに今日がこどもの日なのに、夫はお泊まりで自転車に出かけていったのでした(涙)
私たちだけでおいしいモノ食ってやる☆

あ、陶器市羨ましい☆
この間器買い発散できなかったのでたまってますw
Commented by kana at 2012-05-05 21:33 x
うぅぅ。陶器市行きたかった~。来年こそ行きたいわ。秋にある?。不思議作品だけど、にょろにょろとっても合ってる!
息子さんよ、和が似合う子だわ。
トーマス300円で皿500円て・・・ねぇ・・・
Commented by ハーモニー at 2012-05-05 21:37 x
おお!兜うらやましいです。
家も初節句でしたが、何も用意せず・・。
アパートなんで鯉のぼりもうまいこと飾れませんでした。(ToT)
いい写真ですね。0歳からの成長具合が伺えます。
決めポーズに萌え☆
Commented by さすけねっす at 2012-05-06 21:23 x
おおおお~。
若武者ですな。カッコイイ!!

元気に逞しく育ちますように~。
Commented by onsix at 2012-05-07 11:09
みーぼーママさんへ
そうそう!!陶器まつりにすごくツボな土の兜が売ってて、
いぶされたような銀色の釉薬がかっこ良かったんです。
作家さんは、「戦隊物を意識してつくりました。」と言ってて、
ぜったい息子くん気に入りそうな兜でした。
みーぼーちゃんの土のお雛様と似合うし、「Kくんにこの兜プレゼントしたい~~~。でも、勝手に私の趣味を押し付けたらこまるかな??」ってしばらく悩みましたよ。
ああ、あそこに連れて行ってあげたかった~~。
また絶対来てね。そして陶器まつり行こう♪
Commented by onsix at 2012-05-07 11:37
kanaさんへ
9月にある瀬戸の祭りはkanaさんにおすすめだよ。
studioMの陶器とか安く手に入るかも。
ただ、めちゃくちゃ暑い。もしくは何故か毎年必ず1日は雨が降るらしい(^_^;)
あ、にょろにょろで思い出したが、GWのカートゥンネットワークは2日間ひたすらムーミンを流し続ける怒涛のムーミン祭だったよ。
しばらくムーミンの曲が頭から離れなかったさ。。。
Commented by onsix at 2012-05-07 11:44
ハーモニーさんへ
兜!お父さんの出番じゃぁないですか?!
きっとめちゃくちゃカッコイイ作品造ってくれそうですね。
来年は新居で、広いお庭にこいのぼり飾って、楽しい節句になりそうですね!!
もうじき上棟、がんばってください!!
Commented by onsix at 2012-05-07 11:46
さすけねっすさんへ
ありがとうございます。
ウチの若武者はかなりヘタレ武者でして…
武士と言うより麻呂です。。。
強く逞しく育ってほしいものです(^_^;)


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

誕生日と掲載記念
at 2017-10-27 23:56
優れた100均グッズとドライ..
at 2017-10-14 23:48
夏の作品たち
at 2017-09-16 18:10
自家製ドライフラワーリース
at 2017-09-11 22:48
「4年目の黒艶ランドセル」と..
at 2017-06-29 23:57

最新のコメント

> Lohas0609..
by onsix at 20:35
おんしさん、お誕生日おめ..
by Lohas0609 at 19:17
> Takumiさん ..
by onsix at 20:06
完全に出遅れました(;^..
by Takumi at 23:12
> YOUさん ありが..
by onsix at 22:45
遅れすぎたぁ!!! ..
by YOU at 09:05
> Takumiさん ..
by onsix at 21:06
やっぱり素敵な作品作りま..
by Takumi at 00:19
> YOUさん 私も器..
by onsix at 17:11
ほんと素敵~☆ おんし..
by YOU at 09:12

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て