たまには美容ねたを。

前記事がちょっとグロテスクな内容でしたので、女性らしい日記でも書こうと思います。

長年愛用してきた化粧品が、来月末で販売終了とのお知らせを聞き、残念でなりません。
私は、10代後半から20代半ばまで、ずっとにきびに悩まされてきました。
現在は、全くできなくなりました。
歳のせいなのか…いえ、この化粧品を使ってから無くなったような気がします。

20代後半から、(たまに飽きて浮気したりもありましたが)ずっとお世話になってきた
資生堂 シノアドア
。私の肌にピッタリでした。
a0263675_0185849.jpga0263675_0184212.jpg
このパッケージも愛していました。ビンのデザインや箱の中まで可愛くてツボでした。

嗚呼、さようなら。。。


昨日、ネイリストのママ友達にペディキュアネイルを施してもらいました。
a0263675_0291323.jpg
こういうのをすると何でしょう…テンションが上がります。
これは、男子には解らない女子ならではの文化だと思います。(じつは数年前まで私にも解りませんでした。)
母になってからは、爪の手入れなど無頓着になっておりましたが、
彼女のおかげで「ちょっとはお洒落しなきゃ」と思うようになりました。
a0263675_0381234.jpg
みずいろと水玉(スタッズとホログラムのきらきら)が涼しげなネイルです。

今年買った一張羅と合わせてみました。
a0263675_0403522.jpg
なんかうれしい。父ちゃん、今年こそどっか連れてって~♪
[PR]
by onsix | 2012-07-25 00:55 | 暮らし | Comments(14)
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2012-07-25 07:08 x
足綺麗~!!!
女子ならではの文化(数年前までは…)>>>
私は今でもですがっ(笑)
一応夏はサンダルで、汚い爪が見えるのがいやなので塗ってますが、はみ出しまくってておっさんにいつも笑われてます(^_^;)

あっサンダルおしゃれですねっ❤
ごつい皮の感じが好きですっ^m^
Commented by さすけねっす at 2012-07-25 13:21 x
まくらちゃんにプリンちゃん、
どっちも元気に育つと良いですねぇ。

ペディキュアネイルは夏っぽくてオシャレ!
ウチはギョサン履いてペタペタ歩いてます。
そういえば、先週、サーフィン復活した!

これが一番夏らしいニュースかもしれません。
Commented by onsix at 2012-07-25 18:01
YOU♪かあちゃん♪ さんへ
足、見苦しいものを載せてしもた。。。とちょっと後悔しておりましたが、
「綺麗」なんて優しいコメントに救われました。ありがとうございます。
若い頃から、(チビのくせに)ヒールの靴よりもっぱらスニーカー派だったので、わりと健康な足でいられたのかもしれません。

カミングアウトしますと、私は(女のくせに)光りものより錆びた物とか朽ちたものほうが大好きで、世の女子たちが好むきらきらしたものたちの可愛さがまったく解りませんでした。
しかし歳を重ねた現在、その魅力が解るようになりました(*^_^*)
もしかしたらかあちゃんさんも私と同じだったりして♪
Commented by onsix at 2012-07-25 18:07
さすけねっすさんへ
クワガタアベック、昼間は「大丈夫か?」ってぐらい身を潜めていますが、夜になるとがさごそ活発に動き回っています。
木目っぽい模様のオスの背中は、きっとさすけねっすさん好みだと思います。(^u^)
おお、サーフィンですか?!かっこいい!
海なんてもう何年も行ってないです(>_<)
Commented by Azuki at 2012-07-25 20:55 x
確かに!25くらいからお肌トラブル減った。
基礎化粧品のおかげだと思いたいね。それにしても長く使っていて
本当にあっていたんだね。
私はココ最近2年程ドクターシーラボ。1度塗りで肌の調子も
よく、冬の乾燥がしなくなった。簡単で肌にあうともっと早く
知っていればと今更思うよ!!!
ネイルついにやったんだね〜。ステキだが、君らしくないかも
2年前のネイルのほうがしっくり気てたと思う。
現物と写真じゃかなり違うかもだけど、女のコが産まれてから随分かわったのかしら????
Commented by kana at 2012-07-25 21:32 x
おぉ。かわいらしいネイルにしたねぇ。この化粧品知ってる!なくなるんだぁ。困るねぇ。。でも、資生堂なら成分とかコンセプト似たやつまた出すんじゃない?
私はイマイチ化粧品には疎いからねぇ、オススメないなぁ
。とっても細いんだから、水着デートしておいで♪
Commented by onsix at 2012-07-25 22:27
Azukiちゃんへ
私は、プロアクティブというものがあの頃存在していたら、もっとちがう青春になっていたかもなぁ…と思うよ(笑)
当時はクレアラシルが必需品でした。あまり効かなかったけど(^_^;)
でも、若いころにきびで苦労した脂性肌の人は、歳とってからしわやしみができにくいというメリットがあるんだって。
ネイル、ラブリーすぎかぃ?気分を一新したくって♪
じつは水色、いちばん好きな色なんだよ。車も水色だしね(^u^)
水色のインテリアは一つもないけどねぇ。。。
Commented by onsix at 2012-07-25 22:38
kanaさんへ
知ってるかい?これを置いているお店がなかなか限られてて、ちょいマイナーな化粧品なんだけど、漢字で「脂」「乾」「揺」「低」って、お肌の悩みに合わせたシリーズ展開で、私は、夏は「揺」、冬は「低」を使ってきました。
このデザイン、背景の障子とマッチしてるでしょ?
値段もそんなに高くないのよ。すべてが私のツボだったのにぃ。。。

水着デート…想像すると滑稽な光景だにゃ(^_^;)
Commented by ハーモニー at 2012-07-25 22:41 x
きれいなネイルですね★
(女を忘れて早何年・・。)
今日家のコンクリをビー玉埋め込みにしようと、
打ち合わせしていました。
そんな模様のネイルに見えます。

加齢と共に化粧品を変えていかなくては
ならないですね・・。子供を産んでから
顔のラインとかすごく気になる!!
やっぱり次はドモホルンリンクルでしょうか??
Commented by みーぼーママ at 2012-07-26 09:14 x
クワガタストーリー、笑えた~♪そして息子ちゃんのワクワクが伝わってきて嬉しw

かわいいネイル☆
そうそう、これもぐーんと女子力アップですよね~♪
ブルーのネイルにサンダルの皮がぐんごくマッチしてる!!
おんしさんらしいわあ♪プリティ♪
Commented by onsix at 2012-07-26 11:18
ハーモニーさんへ
コンクリートにビー玉を埋め込む…きゃ=♪イイじゃないですか~☆
きっとすてきな土間になるんだろうなぁ~。
あのランプとのコラボも楽しみで待ち遠しいです!!

加齢とともに…いや、なにをおっしゃいますかね。
ハーモニーさんは美しゅうござります☆
Commented by onsix at 2012-07-26 11:25
みーぼーママさんへ
みーぼー家でもクワガタ飼い始めたのですね。
「身勝手な人間ども」とか書いてごめんなさい。
決してみーぼーちゃんのことじゃないからねぇ~~!ゆるしてぇ~!(笑)
ネイル、そう言ってもらえるとすごく嬉しい♪ありがとうございます!
でしょ?意外とごついサンダルに合うんです☆
Commented at 2012-07-26 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onsix at 2012-07-27 00:53
かるがも母さんへ
わぁ!んまじですか?!とってもうれしいです!!
多治見、日本一の暑さですが大丈夫ですか??なんと40度越えたことがある町ですぜ。関東の人は、まず名古屋の暑さにおののき、さらに多治見駅の灼熱地獄にびびるそうです。
8日はどうでしょう?
あ、メール致します!(^^)!


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

あじさいとらくがき
at 2017-06-21 16:32
風に吹かれて
at 2017-06-14 21:54
ザ・半年ぶりの投稿☆
at 2017-06-10 22:22
念願の…
at 2016-09-10 00:03
賞金でゲットしたもの
at 2016-08-15 20:15

最新のコメント

Takumiさん そっ..
by onsix at 20:57
さすがおんしさんの娘さん..
by Takumi at 00:25
torida さん は..
by onsix at 00:16
YOUさん いつもあた..
by onsix at 23:42
はじめまして! 実はず..
by torida at 11:41
お家ネタと同じくらい大好..
by YOU at 09:16
YOUさん コメントあ..
by onsix at 13:36
YOUさん おひさしぶ..
by onsix at 13:28
ここにも記事があったぁ!..
by YOU at 10:23
もう~教えてくださいよぉ..
by YOU at 10:19

以前の記事

2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て