歩いた

気が付けば10月も半ばにさしかかりました。
夫に、「おい、おんし。ブログ更新しないのかよ?後編はいつ書くんだよ?」と言われました。
くだらないブログですが、最近読んでくださる方が増えており、意外なアクセス数に驚きました。
ありがとうございます。さぼってごめんなさい。またさぼるかもしれません。

9月はショッキングな事が多かったうえに体調を崩していたので、「忌々しい侵入者」の続編を書く気力が消失しておりました。
しかも後編は、たいして面白くないどころかグロくて汚いねたなので、ドン引きされてしまうリスク大なのです。
しかし放棄するのは卑怯者なので、次回必ず後編アップします。(また引っぱったね…)
モチベーションを上げる為に、今回はちょい前向きなねたを挟ませていただきます。

娘が1歳3ヵ月にしてやっと歩きました。
つたい歩きを初めて約3ヵ月。「もうすぐ歩きそう。歩きそう。」と言われつつ、はかなか手を離すことが出来ずにいましたが、ようやく1歩2,3,4,…10歩ぐらい歩きました。

彼女は歩くのは遅いですが、度胸はあるようです。
同時期の息子よりもアクティブに動き、高い所や野外を好みます。a0263675_13533251.jpga0263675_1353318.jpg
みーぼーママさん作ワンピ。着られるようになったよ!
a0263675_13573814.jpg


一番のお気に入りは砂場です。
a0263675_1444918.jpg
彼女は痛そうな砂利の上でもハイハイします。
a0263675_1453095.jpg
砂場、作ってもらって良かったです。



次回、いよいよ忌々しい輩(やから)に対するおんし節を炸裂しようと思います。
乞うご期待。
[PR]
by onsix | 2012-10-10 14:20 | 子ども | Comments(12)
Commented by さすけねっす at 2012-10-10 19:21 x
か~わ~いい~っ
娘さん、超キュートじゃないっすか?

歩きだすと、また世界が広がりますね。
子供の成長ってイイなぁ。
Commented by kana at 2012-10-10 20:38 x
私も「おんし、いつ更新するのじゃ}と思ってたよ~
おぉ、歩いた~
乳母は嬉しいよ♪
次回、期待しないよ、炎上しても知らないよ。いひひ
Commented by アールグレイ at 2012-10-10 23:10 x
ついに歩いたねぇ。椅子にのぼっちゃうあたり兄とは違う。
きっとお家のなか駆けまわるね。
さつきちゃんめっちゃかわいい。
ちょっと顔かわったような・・・
そうそう、私もブログ待ってたよ。
最近よく体調崩すよねぇ。われわれももう年だっ。無理しないように
ほどほどにね
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2012-10-11 07:12 x
きゃぁぁぁ!!!
おめでとうございます(*^_^*)
徒歩記念日っ❤
なんか見るたびにすっごくしっかりしたお顔になってる気がしますっ^m^
でも相変わらずのぷにゅぷにゅのかわゆいおてては健在でっ❤

私もおんしさんの更新をいい子して正座して待ってる一人でぇす!
Commented by onsix at 2012-10-11 14:44
さすけねっすさんへ
ありがとうございます~~!!
そんなこと言ってもらえたら娘もきっと喜ぶことでしょう。
ハイハイしながらと、歩いて見える視界とでは全然世界が違うんでしょうね。
しかし、靴が苦手なようで…アスファルトの上をハイハイして道路横断しようとするから危険です((+_+))
Commented by onsix at 2012-10-11 14:47
kanaさんへ
フフフ、おぬしよく分かっておられるな。。。
「乞うご期待」の後に、実は「やっぱり期待しないでください。」と書いて、「こざかしいかな?」と思って消したのさ(^_^;)
明日は会えるねぇ!楽しみだ~~~♪
Commented by onsix at 2012-10-11 14:56
YOU♪かあちゃん♪ さんへ
正座して待っててくださったなんて…ああ、なんてありがたい。そしてごめんなさい。
かあちゃんのためにサボらずちゃんと書きます。
娘、たしかに顔つきは赤ん坊から子供の顔になっていってる気がします。
うんうん。しかし、手足はまだまだ赤ちゃんですなぁ(*^_^*)
Commented by onsix at 2012-10-11 17:13
アールグレイさんへ
そうなの。そうなの。兄と性別入れ替えたいぐらい違うから驚くよ。
慎重派へなちょこ兄ちゃんに対して、ガツガツお転婆な妹です。
体調、なぜか偏頭痛と胃腸が弱ってます。毎日下ってます。
やばい病気かな?
体重が3kg減ってもうた。いや、こんなの今だけ。今だけ。。。
Commented by Lohas0609 at 2012-10-12 11:20 x
おんしさん、お久しぶりです~♥(。→v←。)♥
私も更新、というか お家のことサボってました~(笑)
娘さんも大きくなって!みーぼーさんのお洋服もお似合い♪
おんし節、炸裂しちゃってくださーい( ´艸`)
楽しみにしていますよ~♪
Commented by みーぼーママ at 2012-10-12 18:07 x
わあ♪おめでとう☆うちの娘も1歳3ヶ月だったわ!たしか。
お顔もやっぱり似てる♪
ワンピもきせてくれてありがとう☆・・・でも時期とサイズを誤った感あるね(汗)

3歳までに土と水と・・あと一つなんだっけ。はしっかり触れておいたほうがよいと聞いたことがあります。自宅砂場、いいね♪公園のはネコの●●●が出てきたりで・・・ぎゃー!な時もw
Commented by onsix at 2012-10-12 23:52
Lohas0609さんへ
わーい♪ お久しぶりです!!おかえりなさい(*^_^*)
私もお家のこと、サボりたいよう。。。
うう~ん。わたしもどこか遠いところにいきたいなぁ~~

ブログ更新…たまにやる気が出ないトラップにはまり、抜け出せなくなるときがあります。
いかん。いかん。いかんのか?と自問自答しています(笑)
よーし炸裂させるぞ=
Commented by onsix at 2012-10-13 00:02
みーぼーママさんへ
ワンピース、色あいが(バイアステープのやさしい藤色とか)すごく可愛くて、肌がきれいに見えるのでお気に入りです。
ありがたく着させていただいてます!(^^)!
お♪ほんとですかぃ??みーぼーちゃんも?!わ~い(*^_^*)
センスも性格もみーぼー嬢のように育ってくれたら理想なんだけどなぁ。
3歳までに…何でしょう??気になる!植物とかかな?(ちなみに息子は失敗しました。インドア坊やになってしもた(;_:))
自宅砂場…いや、うちの砂場も最近シート掛けずに放置しているのでもしかしたら…ぎゃ~


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

夏の作品たち
at 2017-09-16 18:10
自家製ドライフラワーリース
at 2017-09-11 22:48
「4年目の黒艶ランドセル」と..
at 2017-06-29 23:57
あじさいとらくがき
at 2017-06-21 16:32
風に吹かれて
at 2017-06-14 21:54

最新のコメント

>ことんさん こちらこ..
by onsix at 00:34
> Takumiさん ..
by onsix at 00:19
お久しぶりです 前回の..
by Takumi at 23:30
> ことんさん はじめ..
by onsix at 21:42
> しましまさん おひ..
by onsix at 22:19
おんしさん、お久しぶりで..
by しましま at 22:57
> ほたるさん こんば..
by onsix at 00:14
何度かコメントさせていた..
by ほたる at 13:15
> Lohas0609さ..
by onsix at 06:01
我が家も2年後にはランド..
by Lohas0609 at 16:40

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て