誕生日

また誕生日が来ました。
毎年、「1歳齢をとると急に寒くなる。」と覚悟しながら誕生日を迎えています。

a0263675_2493315.jpg
私のバースデーなのに、トミカ(パトカー)のろうそくを買わされました。

a0263675_3455924.jpg
またひとつ40代に近づきました。
30歳を超えたあたりから、齢をとることがさほど怖くなくなりました。
子どもたちのおかげかもしれません。
今年はなんと、夫がケーキを買ってきてくれました。
(結婚以来初めてかもしれない)予期せぬ出来事でした。
自分でもケーキを買っていて、食べ過ぎてお腹を壊しました。


今日は子どもたちを追いかけて撮影してみました。
この特集に感化され、もっとわが子を撮ってあげなくちゃと思いました。

すだれで遊ぶ
a0263675_321556.jpg
a0263675_33756.jpg
a0263675_343985.jpg


カマキリ発見。
a0263675_3191044.jpga0263675_3145666.jpg



庭のアオダモが紅葉しました。
a0263675_328171.jpg
多肉植物も紅葉していました。
a0263675_3342045.jpg
a0263675_3333138.jpg


庭から蚊がいなくなり、この頃ガーデニング熱が沸いてきましたよ。
[PR]
by onsix | 2012-10-26 23:46 | 子ども | Comments(15)
Commented by Azuki at 2012-10-27 07:03 x
お誕生日おめでと!
私は逆だなぁ。20代から30代に向うのより、30代から40代に進むほうが、衰え実感バンバンで悲しくなる。
いつまでも、若々しくいたいなぁ。君は大丈夫だよ、童顔で、ちょうかわいいからo(^▽^)o兄妹2人でって写真いいねぇ!
そうそう、もっと2人の写真撮りなぁ!
ちいちゃん写真撮るの上手なんだからさ(^-^)/
Commented by onsix at 2012-10-27 18:19
Azukiちゃんへ
ありがとう!!
いや、なんてありがたいお言葉の数々…恐縮でござるよm(__)m
童顔、昔は嫌だったなぁ。高校生なのに中学生と間違われたりね(--;)
石垣の手入れしてたら、歩いてきたおばちゃんたちに「お姉ちゃん、偉いわね」と言われ、喜んでいいものか複雑な気分でした(..)
至近距離ならほぼ「奥さん」と言われるけどね(笑)

写真、いやいや、君のように上手に撮れたらなぁ
動く子供を撮るのは難しいね。。。
Commented by みーぼーママ at 2012-10-27 19:15 x
わ♪お誕生日おめでとう!!
旦那さまのケーキ、すんごく嬉しいね☆いいないいな♪うちはないな(涙)

ほんと、おんしさんはいつまでもかわいい女の子♪だよ~。
私は老けていく一方で・・・そして今いくつなのか、正確な年齢が分かりません、ほんとにw

お子さんのツーショット、めっちゃくちゃ癒やされる♪
うちも子ども達の写真、ほんと撮っとかなくちゃ☆
気付けば後ろ姿ばかり・・・ブログ用w
Commented by アールグレイ at 2012-10-27 20:59 x
お誕生日おめでとう。
なんとまたしても共通点が増えた。
我が家も結婚して9年初めてパパがケーキを買ってきてくれた。
来年もあるだろうか・・・
子供たちの写真かわいいね。2人仲良く遊んでる写真めっちゃかわいい。これからもいっぱいUPしてね。
Commented by kana at 2012-10-27 22:25 x
あ、そうだった、我が家の結婚記念日と同じなんだよねぇ。あはは。
30代までは歳をとるのが怖くて、40から楽になるって聞いたのに、早くないかい(笑)?!
ちょっと、最近やさしいじゃん高須クリニック。よかったね!!
2人の写真は、心底うらやましいと思ってしまったわ~~
Commented by onsix at 2012-10-27 23:23
みーぼーママさんへ
ありがとう!!昨日は偶然みーぼーママさんから嬉しいメールをいただき、嬉しさ倍増でした!(^^)!

私もたまに今いくつなのかわからなくなります。もっと年とったらもっとなるんだろうな。
「いつまでもかわいい女の子♪」うっ…すごく嬉しいけど、違うのです。
身内からは、「いつまで経っても小学5年生の男子レベルの精神年齢」と言われます。「チャバネ」とか言ってるからかなぁ(笑)

気付けば後ろ姿…わかるっ!ブログを意識してしまうとついつい。。。いかんのぅ
Commented by onsix at 2012-10-27 23:30
アールグレイさんへ
すごい!私たち共通点ありすぎて怖いね。(^_^;)
あ、でも1回だけコンビニスイーツを買ってきてくれたことがあったような…。
ついつい「コンビニかよ。」と言ってしまったら、次の年は何もなかったよ(笑)
子供たちの写真…ありがとう!そう言ってもらえると嬉しいです。
そろそろねたも尽きてきたし、育児ブログにジャンル変更しようかな。(なんちゃって。。。)
Commented by onsix at 2012-10-27 23:44
kanaさんへ
そうそう!君たちのアニバーサリーだったわ☆
歳とるのは30過ぎたら…というか母になってから、なんとも思わなくなってしまったよ。
ある意味観念したんだろうな。産卵後の鮭のように。。。
兄妹の写真をいいな~と思ったキミ!もしかしたら、今がそのタイミングかもしれないぜ♡
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2012-10-29 07:57 x
はっぴばーすでぃ❤
遅れちゃいましたが…m(__)m
うちは毎回自分でケーキ買います(笑)
そして…
こどもちゃんたちのショット…
ほんとかわゆすぎっ❤
楽しそうに笑う声が聞こえてきそうっ^m^
前もかきましたが、むすめちゃん、見るたびにレディの顔になってるぅ!(^^)!
Commented by onsix at 2012-10-29 23:08
YOU♪かあちゃん♪ さんへ
ありがとうございます!!
ケーキ、自分で選ぶ楽しみもありますよね(^u^)

こどもショット…なにげにペアルック狙ってます。
このままずっと仲良くしてて欲しいものです。
「レディの顔」…ほんとですか??(^◇^)うれしいな~
娘、いまだに坊やと間違われるんですよ。。。
Commented by かるがも母 at 2012-10-30 23:54 x
遅ればせながら、おめでとう~!
うんうん、歳を取るの、怖くなくなった!
むしろ若くなくていい、みたいな。
そっか、子どもたちのおかげか。そうかもしれないな~

そして子ども写真、可愛いなぁ。
私も家ばっかり撮ってないで、
子どもたちもっと撮ってあげなくちゃ。
Commented by onsix at 2012-10-31 23:58
かるがも母さんへ
わーい!ありがとう!!
「むしろ若くなくていい」…さすが!良い年の重ね方をされている証拠だわ☆
私はなんだかんだまだ若さに未練は残っているかも。。。やっぱ、実年齢より若く見られたい願望は捨てきれませんなぁ(^_^;)
私と同級生のかるがも母さんはブログイメージより若々しくて可憐な女子でした♡

うんうん!ぜひ♪かるがも3兄弟のイケメンショット見たいなぁ~(^◇^)
Commented by kana at 2012-11-06 21:52 x
http://item.rakuten.co.jp/grengren/10001392bbll/

どう?ミルク缶ていってなかった?
Commented by マメぱんだ♪ at 2012-11-15 15:39 x
おんしさん、お誕生日おめでとうございます!
トミカのろうそく、とっても可愛い~♪

お子様も大きくなって、ウッドデッキで遊ぶ姿が微笑ましいですね♪

おんしさんにとって、幸せな1年になりますように・・☆

我が家はやっと落ち着いてきました
少しずつ更新していますので、お時間があるとき遊びに来てください♪
Commented by onsix at 2012-11-21 16:18
マメぱんだ♪ さんへ
おひさしぶりです!!遅くなって申し訳ありません。
コメントありがとうございます!!とっても嬉しいです☆
さっそくマメぱんださんのところにお邪魔させていただきますね~


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

誕生日と掲載記念
at 2017-10-27 23:56
優れた100均グッズとドライ..
at 2017-10-14 23:48
夏の作品たち
at 2017-09-16 18:10
自家製ドライフラワーリース
at 2017-09-11 22:48
「4年目の黒艶ランドセル」と..
at 2017-06-29 23:57

最新のコメント

> Lohas0609..
by onsix at 20:35
おんしさん、お誕生日おめ..
by Lohas0609 at 19:17
> Takumiさん ..
by onsix at 20:06
完全に出遅れました(;^..
by Takumi at 23:12
> YOUさん ありが..
by onsix at 22:45
遅れすぎたぁ!!! ..
by YOU at 09:05
> Takumiさん ..
by onsix at 21:06
やっぱり素敵な作品作りま..
by Takumi at 00:19
> YOUさん 私も器..
by onsix at 17:11
ほんと素敵~☆ おんし..
by YOU at 09:12

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て