赤い贈り物

先月の誕生日の記事のまましばらく放置しすぎていましたが、
先日、大切な友達から花束をいただきました。a0263675_5223346.jpg
あまりに素敵だったので、30分ぐらいずっと眺めていました。
a0263675_524889.jpg
Tankさんに「おんしのイメージで」とアレンジを依頼してくれたそうです。
どことなくアンティーク+ちょっぴり和も感じる赤いお花たち。
友達の温かい人柄と赤い花にじーんとしました。

青銅の花器に生けてみました。
a0263675_5325763.jpg
花は枯れても一生忘れない贈り物です。
ほんとうにほんとうにありがとう!!!大好きです☆

そしてもうひとつ。
愛しのママ友達からこんなかわいいプレゼントをいただきました。
a0263675_1010673.jpg
赤いホーローのポットにシュガーバインが入っています。
私の大好きな花屋さん(→カトリエムさん)で購入してくれたそうです。
これまた赤を選んでくれるところがうれしいな♪
キッチンの角に飾りました。a0263675_5111011.jpg


**************************

昨日、息子がリビングの模様替えをしようと言い出し、あまり乗り気ではありませんでしたが、「おれも手伝うから」と言うので、おもちゃの棚の位置を変えました。
今までは階段の下に置いていましたが、息子が「どうしてもここに置こう。」と言うのでしぶしぶ移動しました。
a0263675_5525698.jpg
ついでにちょっと早いけどツリーを飾ってしまいました。
a0263675_555780.jpg
トイザらスで買った至って普通のツリーです。(もう5年目かな)

ここに置いてもまだスペースに余裕があります。
模様替えをしたら、リビングが意外と広いことに気付きました。
a0263675_5592279.jpg
お洒落なインテリアに囲まれた洗練されたリビングにものすごく憧れますが、今は頑張らないことにします。

**************************

週末、気の合うママ友連中とアトリエ Kunugiさんのセールに行って来ました。
「安い~♪可愛い~♪」と、3人でウハウハ言いながら苗を買い漁りました。
(ホントに楽しかったよ。Kanaさんありがとう♡)
a0263675_9541741.jpg
a0263675_9551684.jpg
a0263675_9553119.jpg
よし。植えるぞ~!!
今は来年の春に向けて庭を頑張りたいと思っています。
[PR]
by onsix | 2012-11-05 10:33 | 庭・花・植物 | Comments(8)
Commented by lohas0609 at 2012-11-05 17:30 x
こんばんは☆お久しぶりです♪
とーってもかわゆい花束&シュガーバイン❤
我が家のも赤の入れ物に入れているんですが、、、
ほぼ死んでいます・・・(汗)

また飾り方がお洒落ですね~♥
模様替えを楽しんだり、お庭のことも♪

楽しみにしています(*´ェ`*)…♥  
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2012-11-05 21:30 x
素敵だなぁ(●^o^●)
華やかに加えてすっごくかわゆいっ❤
赤LOVEのおんしさんをよく知っておられるんですねっ^m^
お家の中もちっちゃい子供ちゃんがいるとは思えなぁい!
そして…
模様替え手伝ってくれるなんてたのもしぃwww
Commented by kana at 2012-11-05 21:48 x
お花アレンジすごくステキだし、赤のおそろいのやつもすごいカワイイ。欲しい!!行こうかな♪センスいいお友達が多いねぇ。
今日、私も買ってきたよ~~
ベランダに吊るすやつがイマイチだから、それを買ってからブログに載せるね♪鉢はやめたよ。小さいとの意見多数で。。
Commented by アールグレイ at 2012-11-06 09:07 x
花束かっこいいーーーーー!
センスってやっぱ大事なんだね。子供のころからやしなわれるんだろうか。我が息子たちまだ間に合うだろうか
ホーローのポットは見てすぐ決めたの。コレだって思っちゃって。
気に入ってくれたみたいで良かった♡
苗いっぱいかってきたね~。もうできた?見に行きまーす。
Commented by onsix at 2012-11-06 09:15
lohas0609さんへ
お久しぶりです!
わ~い。ありがとうございます!
この花束、Lohasさんのお家にも合いそうだな~って思いました。
赤&和が好きな私たちですもね!(^^)!
久々にLohas邸の赤が効いたキッチンを見たくなりました。
Commented by onsix at 2012-11-06 09:29
YOU♪かあちゃん♪さんへ
赤い花ばかり集めたアレンジってなんだか斬新ですよね。
このお花屋さん、ほんとうに珍しい植物ばかりでとっても好きなのです。
また赤いアイテムが増えてテンション上がりました。

模様替え…いや~これは遠目で撮っているのでうまいことわかりませんが、目につく所におもちゃやら絵本やらごちゃごちゃした子供コーナーがどどーんと来てしまい、いかにも子育て世帯って感じのリビングにカスタマイズされてしまいましたわw
しばらくは住み心地重視でお洒落はあきらめようと思います(;_:)
でもそう言っていただけてうれしいです!ありがとう~~♡
Commented by onsix at 2012-11-06 09:36
kanaさんへ
先週はありがとう!
kanaさんのおかげで大人も子供もほんとうに楽しめたし良い収獲でした!!
そうです。キミを含め、センスの良い友人たちのおかげで生きてます。
感謝☆

それにしてもトネリコの鉢の行方がすごく気になるなぁ。楽しみにしているよ!

Commented by onsix at 2012-11-06 09:42
アールグレイさんへ
何をおっしゃる。あなたの息子さん、すでに超オシャレボーイではないですか?!(^u^)
何気にアールグレイさんのお母様のガーデニングセンスが好きです。
そして、ポットありがとう!!すごくお気に入りだよ~
また遊びに来てね!
こんどkanaさんち行くのも楽しみだね☆


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

「4年目の黒艶ランドセル」と..
at 2017-06-29 23:57
あじさいとらくがき
at 2017-06-21 16:32
風に吹かれて
at 2017-06-14 21:54
ザ・半年ぶりの投稿☆
at 2017-06-10 22:22
念願の…
at 2016-09-10 00:03

最新のコメント

> Lohas0609さ..
by onsix at 06:01
我が家も2年後にはランド..
by Lohas0609 at 16:40
鍵コメさん 更新待って..
by onsix at 22:46
YOUさん 東のほうへ..
by onsix at 22:35
出遅れました そちらを..
by YOU at 10:04
shirokumaさん ..
by onsix at 14:33
Takumiさん 建物..
by onsix at 14:03
Kanaさん いやいや..
by onsix at 13:50
こんばんは。 先日、初..
by shirokuma at 22:41
UNOKABAN建物がい..
by Takumi at 22:03

以前の記事

2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て