新聞・掃除・障子

今まで、新聞といえば「中日」でしたが、こちらに越してきてからは「朝日」を読んでいます。
なぜなら、おまけが素晴らしいからです。
半年間の契約で、3,000円分のギフトカード+カタログギフトがついてきました。

そのカタログで選んだ「生活の木」アロマオイル&ストーンセットが届きました。
a0263675_1354263.jpga0263675_1385131.jpg
トイレの芳香剤として使用しています。
自分では買うことのない贅沢品なのでうれしいです。

a0263675_13429.jpg
さらになんと、
「3ヶ月延長でアタック10本差し上げます。」
と言われ、迷わず延長しました。
これはありがたい。

朝日新聞、いろんな意味で気に入っております。



トイレといえば、つい最近優れた掃除道具を見つけました。a0263675_151969.jpg
流せるトイレブラシというやつです。

今までは、こういうのを使っていました。
a0263675_1573560.jpga0263675_158654.jpg
細かいところにブラシが届かず、汚れが溜まっていたのを便器のせいにしてきました。
「サティスは汚れがたまりやすい!トイレはやっぱりTOTOを選ぶべきだった。」
と、ずっと文句を言ってきました。ごめんよサティス。
↓ ↓ ↓
…が、これで解消されました。
ピタッと届きます。 あのころの自分に「バカめ。」と言ってやりたい。
a0263675_242375.jpga0263675_24422.jpg
使い捨てなので清潔です。
しかもコンパクトなので、狭い収納の中にもすっぽり収まりました。

もうひとつ掃除道具ねた。
アンパンマンの「幼児用おそうじモップ」です。市販のシートが装着できます。
a0263675_2165468.jpga0263675_2171240.jpg
今までアンパンマンの玩具はなんとなく避けてきましたが、娘が猛烈に好きなので、
「役に立ちそうなこれなら許そう」と買ってあげました。
普通に掃除道具として使えます。ボタンを押すと喋ります。
しかし、カーペットの上をモップ掛けするのはやめてちょ。。。


最後は、障子です。
穴を開けられた2枚を貼り替えましたが、本当に苦労しました。a0263675_2383069.jpg

私は、障子貼りをナメていました。
ホームセンターの障子コーナーに、いろんな障子貼りグッズが置いてあるのを見て、
「こんなんとかいらんやん。大げさな。」
とか思っていました。
それこそ、あのころの自分に「バカめ。」と言ってやりたい。

左から、前回幅が足りずに継ぎ足し貼りで失敗したアイロン貼りの障子。
真中が、工務店から取り寄せた障子紙でリベンジしたもの。
一番右が、再度リベンジしたものです。
a0263675_2443294.jpg

プロのようにしわひとつない仕上がりを目指すのはまだまだ時間がかかりそうですが、着実に成長しているぞ。という手応えを感じております。
a0263675_2573679.jpg


障子貼り、なかなか楽しくなってきたぞ☆
[PR]
by onsix | 2013-02-01 00:52 | 暮らし | Comments(4)
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2013-02-01 07:52 x
ほんとだぁ!!!
違う~!
左側から矢印かきたいくらいっ(笑)
むむっ!!!
障子の上のとこ(この部分なんていうんでしたっけ?笑)
ずらぁっと並んでるぅ^m^
次回ここのアップお願いしますっw
&…
あんぱんまんの掃除用具、私もほしいっ(爆)
Commented by kana at 2013-02-01 22:53 x
おぉ!アンパンマン好きなのか。フッ。いいこと知った♪
掃除上手だよね。といつも思ってるよ。
私、トイレ素手だよ。すごいだろー。めちゃめちゃ手が荒れる・・・
Commented by onsix at 2013-02-02 00:46
YOU♪かあちゃん♪さんへ
わ☆じつはすでにその障子の上(かもい)を次のねたにしようとたくらんでおりましたら、かあちゃんさんからのうれしいコメントが♪
ありがとうございます。さっそく記事にしました(^O^)

障子、ピンピンに貼ろうと思うと難しいんです(>_<)
旦那に「手伝って。」と言うと、「おれ障子なんか貼ったこと無いから無理。」だと。(そんなん私も一緒じゃ~<`ヘ´>)

アンパンマンの掃除道具、もう電池が無くなって喋らなくなっちゃいました(:_;)
Commented by onsix at 2013-02-02 00:51
kanaさんへ
そうなのさ~
兄ちゃんがトーマス好きで、妹がアンパンマン。
どちらも戸田恵子さんの声でおもちゃが喋っているよ。。。

えっ??素手って?うそや~ん。なんでそんなにストイックなのさぁ~


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

優れた100均グッズとドライ..
at 2017-10-14 23:48
夏の作品たち
at 2017-09-16 18:10
自家製ドライフラワーリース
at 2017-09-11 22:48
「4年目の黒艶ランドセル」と..
at 2017-06-29 23:57
あじさいとらくがき
at 2017-06-21 16:32

最新のコメント

> Takumiさん ..
by onsix at 21:06
やっぱり素敵な作品作りま..
by Takumi at 00:19
> YOUさん 私も器..
by onsix at 17:11
ほんと素敵~☆ おんし..
by YOU at 09:12
> YOUさん おひさ..
by onsix at 06:41
あれ~ しょっちゅうチ..
by YOU at 08:52
>ことんさん こちらこ..
by onsix at 00:34
> Takumiさん ..
by onsix at 00:19
お久しぶりです 前回の..
by Takumi at 23:30
> ことんさん はじめ..
by onsix at 21:42

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て