NEW洗濯アイテム

新婚当初から使っていた洗濯乾燥機(9年モノ)が壊れたので、買い替えました。
結構気に入ってたのに…(:_;)さようなら。。。
a0263675_3322139.jpg
↓それで、お値打ち品のこいつを買いました。
a0263675_3352434.jpg
9年前に憧れだったドラム式洗濯機が、当時の半値程で売っていました。
性能もかなり上がっていて、店員さんの説明を聞きながらテンションも上がりました。

しかし、最近の国内メーカの家電デザインは、どれも妙にアグレッシブで…。
いちばん見た目が無難な機種を選んだつもりでしたが、車のように流線型したアスリートな顔つきとか、ボタン、天板のデカイ注意書もなんだかちっともかわいくないぞ…(*_*)

しかも前開きなので、今までバスマットを干していたマグネット式のバスタオル掛けが取り付けられなくなってしまいました。


そこで、バスマットを掛けるための自立式ハンガーを探すことに。
a0263675_495084.jpga0263675_410983.jpga0263675_4103357.jpg
↑おされシンプルなのとか、↑アイアンのとか、↑鉄+天然木とか、そそられましたが…

機能、サイズ、値段、ムダの無さ…どれも◎なものを見つけました。

バスタオルハンガー タワー ホワイト 07465

山崎実業


a0263675_4174670.jpga0263675_418121.jpg
これは良いです。
大きなバスタオルも掛けられるし、まったく邪魔になりません。
スリムなので、「安定感バッチリ」とは言えませんが、倒すこともなく満足しております。

かわいくない洗濯機の上は、布を敷いてかごを置いたら、ちょっと雰囲気が良くなりました。
a0263675_4312214.jpg


ついでに、かわいくないパッケージの粉洗剤をブリキの入れ物に入れ替えました。a0263675_436586.jpg
細かいことを言うなら、蓋のエレガンスな書体のロゴがいらんです。a0263675_438755.jpg

できることなら無意味な「No.3」を消してやりたい。。。

反対側の隙間には、以前使っていたマグネットハンガーに雑巾を掛けています。a0263675_4415260.jpg

これで洗面脱衣所がより快適になりました。a0263675_4562684.jpg
バスタオル掛けは、身長約80cmの娘に対してこんなスケールです。


最後にもうひとつ。
おもしろい形の「布団タタキ」とアイアンフックを買いました。
a0263675_502793.jpga0263675_5133384.jpg
木(竹?)で出来ていて、なかなかBIGです。
普段はこのように引っ掛けています。
a0263675_58583.jpg
わが家の庭を造ってくださった「稀月さん」のショップで購入しました。

↓この人は間違った使い方をしています。(武器にしてはいけないよ。)a0263675_1182954.jpg
それにしても、兄ちゃんの通園ファッション↑も気になります。
これだけは、なんともならんのじゃ。。。(@_@;)
[PR]
by onsix | 2013-02-22 09:08 | 暮らし | Comments(8)
Commented by ハーモニー at 2013-02-22 14:18 x
一番最後の写真、その図がとってもかわいい★

洗濯機周辺はなかなかごちゃついて
苦労しますね。特に洗剤の入れ物は景観を
壊すアイテム・・、缶に入ってるところも上手です。
うちも洗濯機買い替えたいなぁ~。
Commented by みーぼーママ at 2013-02-22 17:40 x
ちょっと~びっくり☆☆
うちも今日洗濯機を買い替えてきたんですよ~!!しかも新婚当初から9年間使った縦型からドラム式へ!w
どこのをお買いになられたんですか??
うちは縦型無乾燥かドラムハイスペックか、さんざん迷った挙げ句・・・日立風アイロンのビッグドラム。かわいくもなんともなかったけれど、お値打ち品だったからw

買ってしまった後で今更ながらレビュー検索してショックうけとります・・・(汗)

タオル掛け、いいですね♪
タワーシリーズ、私も大好き☆いい感じの質感&フォルムですよね!!

それにしても娘ちゃん、おおきくなったなあ・・・♪
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2013-02-22 21:13 x
かわゆい~(●^o^●)
もうむすめちゃんの姿いつ見ても
でへっ❤
ってなります^m^
なんというか…してやったり的な表情たまりませんっ❤❤❤
洗剤って缶に入れればいいのかぁ…なるほどっと思いました!
また探してみよっとw
洗濯機…うちも年代物使ってるので時間の問題だなぁ。。。
Commented by onsix at 2013-02-23 15:32
ハーモニーさんへ
ありがとう(^O^)
しかしじつは、写真に写っていない反対側の棚はごちゃっとしているよ。。(^_^;)
そうそう!洗濯洗剤って、なぜどれもこれもパッケージがこんなにうるさいの?と思ってしまうね。
この缶は、ちょうど市販の粉洗剤1箱が満タン入ったので感動しました。
Commented by onsix at 2013-02-23 15:51
みーぼーママさんへ
ええっ??みーぼーママさんご夫婦も結婚9年目??しかも洗濯機の買い替えのタイミングまで…
私たち、どうしてこんなに偶然が多いのでしょう?!運命を感じます。
ウチは、日立の「白い約束」というやつから、パナソニックの「ヒートポンプ式ななめドラム」というやつにしました。
(日立の洗濯機、使いやすくて気に入ってたんだよ~(ToT)/~~~)

ちなみに、パナの最新機種は、スマホと連動したタッチパネル液晶が付いていて、こいつの倍の値段でした(*_*)

タオル掛けは、本当は横にバーが付いていないもの(一番右のPLAIN等)が、横からさっとスムーズに掛けられると思うのでおすすめです。
私は、値段とサイズのわりに沢山掛けられるのを重視してこれを選んでしまいましたが、結構気に入ってます(*^_^*)
Commented by onsix at 2013-02-23 16:14
YOU♪かあちゃん♪さんへ
ありがとうございます。
いつもあたたかい目で見てくださるかあちゃんさんの優しさを感じております。
この缶はたしか、大型ショッピングモールに入っているどこにでもありそうな服屋さんで買いました。
見た瞬間、「あ、アタック入れたろ!」と、ビビビと来ました。
洗濯機は、昔のデザインのほうが良かった気がします。
(9年前のナショナルななめドラムは、今より絶対かわいかった。。)
Commented by みーぼーママ at 2013-02-23 20:57 x
なんと♪うちも9年間「白い約束」でしたw
ちなみにうちは結婚10年目でしたw今正確に数えてみた。パナのドラム式、スリムでいいですよね~。今更ながらに他のが気になってる私です(涙)
うちのは横にどでかいです・・明日やってきます! 
Commented by onsix at 2013-02-24 21:52
みーぼーママさんへ
おお!!なんとっ!!白い約束~!!!
そっか。同時期ということは、やっぱ寿命だったのね。
そうなのです。パナソニックにしたのはスリムだから。横に今まで使ってた棚を置くためです。
洗濯機は日立がいちばんいいよと聞いたことがあります。風アイロン検索してみました。私も今さら気になって来たぞ。。。


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

優れた100均グッズとドライ..
at 2017-10-14 23:48
夏の作品たち
at 2017-09-16 18:10
自家製ドライフラワーリース
at 2017-09-11 22:48
「4年目の黒艶ランドセル」と..
at 2017-06-29 23:57
あじさいとらくがき
at 2017-06-21 16:32

最新のコメント

> Takumiさん ..
by onsix at 21:06
やっぱり素敵な作品作りま..
by Takumi at 00:19
> YOUさん 私も器..
by onsix at 17:11
ほんと素敵~☆ おんし..
by YOU at 09:12
> YOUさん おひさ..
by onsix at 06:41
あれ~ しょっちゅうチ..
by YOU at 08:52
>ことんさん こちらこ..
by onsix at 00:34
> Takumiさん ..
by onsix at 00:19
お久しぶりです 前回の..
by Takumi at 23:30
> ことんさん はじめ..
by onsix at 21:42

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て