おひなさま

リビングにおひなさまを飾りました。
屏風は。ぼんぼりは筒1本というかなりモダンなものを選んでしまいましたが、
豪華な段飾りと比べると、飾り付け・片付けが楽です。
a0263675_1349432.jpg


昨年は床の間に飾っていました。
初節句の頃の娘はこんなにころころしていました。
a0263675_1350722.jpg

1年経って、1歳8ヶ月の現在。ずいぶん大きくなりました。
a0263675_13583552.jpga0263675_13575486.jpg

兄ちゃんと並ぶとまだ小さいです。
a0263675_141947.jpg


そんな娘に壊されると困るので、おひな様はテレビの横に移しました。
それにしても、テレビがでかすぎて(54インチ(-"-))雰囲気が台無しです。
テレビがあまり好きではない私にとっては、この3分の2程度の大きさでよかった。
a0263675_14625.jpg
当然、ここに置いても手は届きます。
a0263675_13552678.jpg


↓「コラー」と言われた瞬間の顔
a0263675_1493962.jpg


この頃、ぶりっこ風な表情やポーズをするようになりました。
小さくても女やのぅ。。。
a0263675_14301786.jpg

[PR]
by onsix | 2013-02-26 14:38 | 子ども | Comments(16)
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2013-02-26 19:54 x
レディのお顔になってるぅ❤
前髪の横流しの感じ…
完全にいいおんなの雰囲気でてますよぉ(●^o^●)
今、おっさんが見て
「え~!こんなにおっきくなったんだぁ!」
っといってました^m^
最後の画像
まさにアイドルですよぉw
きっとおんしさんも綺麗なお顔なんだろうなぁw
Commented by onsix at 2013-02-26 22:12
YOU♪かあちゃん♪さんへ
ありがたや~そしてまたほめていただいてもうしわけないです。。
まるで「うちのこかわいいやろ?!かわいいと言ってぇ~。」的な画像の載せ方してもうた。。と反省しとりました。(~_~;)

じつは先月、市の検診にて、同月齢の同級生の子たちがみんな大人っぽくなってて、女子力の高さにも驚きました。
髪が長くて結んだりしてる子や、お喋りも上手だったりして、いまだにあまり喋れず私のことを「わんわん」と呼んでくる我が娘がとても幼く思えました(^_^;)
なので、そんなふうに言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
おっと、長くなってしもた。。m(__)m
Commented by takumi at 2013-02-26 22:25 x
お家にピッタリのお雛様ですね。
高級感があるのに主張し過ぎてないのがいいな!

>小さくても女やのぅ。。。
ホント女の子の成長は早いですよね。
うちの娘は3歳で反抗期を迎え妻とやり合ってましたわ(^_^;)
Commented by onsix at 2013-02-27 08:34
Takumiさんへ
ありがとうございます(^◇^)
道具がちょっと地味かなとも思いましたが、人形を引き立ててくれてるようで気に入っています。

ええっ??3歳で反抗期ですか??
早いな~(@_@;)覚悟しなきゃ。。。
なんだかんだ言っても心の中では「そんなに急いで女子にならなくていいよ」と思っている私です(^_^;)
Commented by みーぼーママ at 2013-02-27 13:48 x
シックなお雛さま♪これ、すき~☆
うちも陶雛だけじゃあ地味なので、こんなステキなの欲しいな♪・・・もう誰も買ってくれないけど(涙)

おんしさんちのちびお雛さまもほんっとかわいい♪
ますますおんしさんに似てきたわ♪
Commented by onsix at 2013-02-28 08:30
みーぼーママさんへ
ありがとう(*^^*)
それにしても、お雛様にも流行りがあって、今どきは七段飾りがほとんど置いてなくて、ピンクのファンシーなお雛様や、ヨーロピアンな雰囲気の物もあって驚いたよ(*_*)
飽きが来なくてお顔が鋭くなくて優しい土のお雛様、いいなあと思って拝見しとります。

娘、似てきたかな??
両親には似てないけどお兄ちゃんそっくりねとよく言われるよ(^_^;)
Commented by lohas0609 at 2013-02-28 13:25 x
娘ちゃん大きくなりましたね~☆かわゆい♥(。→v←。)♥
品のあるお雛様だわ~♪おんしさんのお家の雰囲気に合っていますね♪
飾れる場所がいろいろあっていいなー☆

そして前記事の洗濯機。上部にかご、私もそういう風にしたいんです。
なかなか難しいけれど、洗面脱衣エリア改造の課題は大きいです。
参考にさせてもらいまーす(*´ェ`*)…♥
Commented by あんず at 2013-03-01 11:16 x
銀色の屏風も、お雛様の衣装も、落ち着いていていい色合いですね♪
わが家も毎年出してますが、どうやら私のためだけのイベントになりそうです~(お腹の第二子も「付いてる」ので)
女の子って、ちっちゃくても女らしいんですよね~かわいいなぁ。
Commented by かるがも母 at 2013-03-01 14:29 x
素敵なお雛様だね。おんしさんちは、どこに飾っても絵になるわぁ。

娘ちゃん、可愛い過ぎる~♪
人の子の成長は、早いのぉ。
ホント、ゆっくり大きくなって欲しいね~

Commented by onsix at 2013-03-01 20:16
lohas0609さんへ
おひさしぶりです!!ありがとうございます!
家と娘は同時に生まれたので、この家も今年で2歳か~とか思ったりします。
F‐styleさんの洗濯カゴ、買うときは勇気が要りましたが、買って良かったと思える一品です。
どんなに生活感に溢れているシーンでも、こいつがその空気を浄化してくれてるような気がするのです。
これは共通のブロともさんのろみさんも確か愛用されてましたよ。
Lohasさんのお家にもおすすめです。
+マークがあの+のステッチのバブーシュと相性が良さそう☆
(そんなマニアックな事覚えててすいません。かなり大好物でしたので(^^))
Commented by onsix at 2013-03-01 20:33
あんずさんへ
ありがとうございます(^○^)
生まれてくるお子さんは男の子のご予定なのですね。
私はどうも男の子のお母さんと気が合うようで、まわりは全員男の子ばかりで娘は紅一点となっております。
それにしても、生まれた時からあんなにすてきなお家に住めるなんて♪弟くんうらやましいぞ。。。(*^_^*)
Commented by onsix at 2013-03-01 20:39
かるがも母さんへ
ありがとう!(^^)!
遊びに来てくれたときは1歳になって間もなくの頃で、まだ歩いてなかったね。
あれから娘はどんどん大きくなっております。
息子は相変わらずだよ。(成長止まってないか心配なぐらいだわ(^_^;))
また会いたいねぇ。。
Commented by マメぱんだ♪ at 2013-03-02 04:09 x
おんしさん、こんにちは♪
娘ちゃん、大きくなりましたね~!とっても可愛い時期ですよね!
年賀状しか拝見していませんが、おんしさんを想わせる雰囲気ですね。
とっても可愛いです。

お雛様も素敵です~♪
我が家は5段で、久しくだしていませんが・・(汗)。
週末は節句ですね。
娘ちゃんたちのために、楽しいお祝いにしましょうね!
Commented by onsix at 2013-03-04 01:02
マメぱんだ♪さんへ
おひさしぶりです!
たいへんうれしいコメントありがとうございます(^◇^)
我が子の成長はうれしいですが、おそらく最後の子なので、「そんなに早く大きくならないでね。」と思ってしまいます。
(マメぱんださんもつぶちゃんに同じ気持ちかな(^^)?)

おひな様、5段なのですね?!豪華☆
お子さんにとっては段飾りのほうが絶対嬉しいと思います。
子供の頃、毎年わくわくしてました。
来年は是非とも出してあげましょうよ~!!
今日の節句は、地味に家族でだんごとあられを食べて終わりました(^_^;)
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2013-03-07 14:55 x
こんにちは(*^_^*)
例のお揃っのトイレサインの記事…
リンク貼ってあるっていうのがわかんなくて
直接探しにきたのですが
わかんなかったぁ(泣)
Commented by onsix at 2013-03-07 20:17
YOU♪かあちゃん♪さんへ
ごめんなさい(>_<)すごく手間掛けさせちゃいました。。

かあちゃんさんのブログにコメント入れておきました。
そのコメントの名前(おんし)をクリックしてくだされば、トイレサインの記事に飛びます。

もしくは、↓をコピペしてのぞいてみてください。
http://spuce.blog75.fc2.com/blog-entry-120.html

このブログも更新しなきゃ。と思うのですが、最近何にもネタがないよぅ(;_:)


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

誕生日と掲載記念
at 2017-10-27 23:56
優れた100均グッズとドライ..
at 2017-10-14 23:48
夏の作品たち
at 2017-09-16 18:10
自家製ドライフラワーリース
at 2017-09-11 22:48
「4年目の黒艶ランドセル」と..
at 2017-06-29 23:57

最新のコメント

> Lohas0609..
by onsix at 20:35
おんしさん、お誕生日おめ..
by Lohas0609 at 19:17
> Takumiさん ..
by onsix at 20:06
完全に出遅れました(;^..
by Takumi at 23:12
> YOUさん ありが..
by onsix at 22:45
遅れすぎたぁ!!! ..
by YOU at 09:05
> Takumiさん ..
by onsix at 21:06
やっぱり素敵な作品作りま..
by Takumi at 00:19
> YOUさん 私も器..
by onsix at 17:11
ほんと素敵~☆ おんし..
by YOU at 09:12

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て