歩道の花壇

先日、「歩道脇に植えたビオラが満開になりました。」と書いていましたが…
いやいや、まさに今が満開です!!
a0263675_23342866.jpg
a0263675_23302614.jpg

真冬には、「枯れてるんじゃないのか?」とか何度も心配していたので、
こんもり咲いているこの姿に感激しております☆
a0263675_233211.jpga0263675_23314672.jpg

改めて、ここを開拓してよかった♪としみじみ思います。

a0263675_0185193.jpg開拓前。
↓ ↓ ↓
a0263675_0203113.jpg開拓直後。
↓ ↓ ↓
a0263675_2346478.jpg現在。

a0263675_23421250.jpg


寒々しかった北側の庭にもようやく春がやってきました。a0263675_23405275.jpg
ユキヤナギとトサミズキも開花!
a0263675_23371642.jpga0263675_23384024.jpg


そして、秋に植え替えてもらったNEWシンボルツリー『しだれ桜』も開花。
(はじめまして。待ち焦がれていたよ。)
a0263675_0315489.jpg
早く満開になあれ。
[PR]
by onsix | 2013-04-02 00:37 | 庭・花・植物 | Comments(12)
Commented by ハーモニー at 2013-04-02 09:21 x
お~!復活おめでとう。
春になったと教えてくれる、花達が素敵におんし邸を
彩ってますね♪お家行くのがますます楽しみだわ。
Commented by あんず at 2013-04-02 10:43 x
おうちの石積みと、花壇周りの石の色合いに、春のお花たちが映える素敵な外構ですね♪
きっとおんし邸前を通りかかる人たちも、色鮮やかで目を楽しませてくれる景色に喜んでますね。
わが家はこれから1年くらいかけて、ゆっくり外構を作っていく予定です~。
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2013-04-02 12:59 x
今…
ユキヤナギに夢中なので
まさにどきゅんものの記事ありがとうございましたぁ!!!
石垣にたれるユキヤナギ…
ほんと最近妄想してたんですよぉ~
やっぱ通じ合うっ^m^
↑あっ勝手にすいません(笑)
桜もたれてる❤
かわゆい(●^o^●)
あっ歩道の花壇のお花の成長…
むすめさんの成長とともにって感じですね^m^
Commented by Azuki at 2013-04-02 13:26 x
素敵☆素敵!花っていいね〜♡
Commented by onsix at 2013-04-03 14:32
ハーモニーさんへ
ほんと。健康って大切だね。
今年はなんだかパッとしない春休みでしたが、花たちになぐさめられているよ。
早く会いたいわ~♪
Commented by onsix at 2013-04-03 14:44
あんずさんへ
ありがとうございます(^o^)
うちの庭には花壇が無いので、ここでお花を楽しませてもらっていますが、通りかかったご近所さんにほめられるとこれまたうれしいですね(^-^)
あんず邸の外構、既に十分素敵なのでもう完成されてると思い込んでいましたが、これから作られるのですね。
さらにどんだけ素敵になるのかいな~っとわくわくしとります(^^)v
Commented by onsix at 2013-04-03 14:54
YOU♪かあちゃん♪さんへ
おお!ユキヤナギに夢中ですか?!
こいつは挿し木にして増えると聞きましたよ。
近所に、ユキヤナギがブオーっとたれたれわさわさ満開の家があって、その前を通ると、うちも早く増えてくれないかなーと思います。
しだれ桜、まだ一年目のせいか、かなり貧弱です(-.-)
自分は年をとりたくないけど、庭は早く年季入ってくれないかな~と思うせっかちな私です。
Commented by onsix at 2013-04-03 15:00
Azukiちゃんへ
ありがとう!
緑もいいけど、やっぱり花があると気分が明るくなるね。
他にもちょこちょこ植えたので、毎日楽しみに覗いているよ。
Commented by かるがも母 at 2013-04-03 19:35 x
インフルエンザ、大変だったね。
そして春満開のお庭、素敵だわ。
拝みたかった~!

ユキヤナギ、挿し木で増えるですと!?
うちもやってみようかなぁ。

そして、前記事の東海地方おすすめスポットに、
大きな期待を寄せています♪
あいち健康の森、知らなかった~!
今度行ってみよう。

雨の日のおでかけだったら、
豊橋のこども未来館がオススメだよ~

Commented by kana at 2013-04-03 22:13 x
おぉぉ。
あ!復活したよ。あそぼうね♪
我が家もね、久しぶりに帰ってきたら多肉がおそろしく(若干気持ち悪い・・・)生えていてね。。相談にのっておくれ・・・どうすりゃいいんだ・・・
Commented by onsix at 2013-04-04 22:05
かるがも母さんへ
ありがとう!
かるがも母さん宅の花壇も、植物たちが(うちより土が良いのかな?)とっても元気で、羨ましく拝見しとりました。
東海地方のおすすめスポット、乞うご期待なんて書いたわりにはなかなか増やせるか自信が無いけど、また見つけたらレポートするよ(^^)v
かるがも母さんは自宅も故郷も楽しい所がいっぱいあっていいな。
こども未来館、楽しそうだね。父ちゃんを説得して連れてってもらおかな♪ありがとう!!
Commented by onsix at 2013-04-04 22:13
Kanaさんへ
おかえり!!もう大丈夫かい??お互い大変だったね。。
多肉、元気良すぎかね??見に行かなくっちゃ♪
新学期始まったら早速遊びにいきたい~


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

あじさいとらくがき
at 2017-06-21 16:32
風に吹かれて
at 2017-06-14 21:54
ザ・半年ぶりの投稿☆
at 2017-06-10 22:22
念願の…
at 2016-09-10 00:03
賞金でゲットしたもの
at 2016-08-15 20:15

最新のコメント

Takumiさん そっ..
by onsix at 20:57
さすがおんしさんの娘さん..
by Takumi at 00:25
torida さん は..
by onsix at 00:16
YOUさん いつもあた..
by onsix at 23:42
はじめまして! 実はず..
by torida at 11:41
お家ネタと同じくらい大好..
by YOU at 09:16
YOUさん コメントあ..
by onsix at 13:36
YOUさん おひさしぶ..
by onsix at 13:28
ここにも記事があったぁ!..
by YOU at 10:23
もう~教えてくださいよぉ..
by YOU at 10:19

以前の記事

2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て