続・今年のアジサイ

先日の雨で、庭のアジサイがパカーンと咲きました。a0263675_7331263.jpg

昨年はピンクのみだったのに、今年は紫が混ざってます。 ↓部屋に飾りました。
a0263675_7342269.jpga0263675_7343016.jpg

まだまだ小さい株。来年はもっと大きくなって咲いておくれ。
a0263675_731746.jpg

←紫も青も好きだけど、君にはピンクのままでいてほしい。。


アナベルも満開に…a0263675_7404235.jpg
ついでにワイヤープランツと、石垣裾のセダムがもりもりになっています。a0263675_7401020.jpg

********************************

こちらは初公開。おんしの実家の庭。↓ここに2種類のそそるアジサイが…。a0263675_8223444.jpg
(左)カシワバアジサイと、(右)斑入り葉の豪華なアジサイ(名称不明)。
a0263675_873378.jpga0263675_874378.jpg
↑カシワバアジサイはこんなに巨大!手前に写っているのは、私の手です。
こいつらを挿し木にしてうちの庭に植え付けようと企んでいます。

昔は、「ど田舎でさえないな。」と思っていたこの風景。
a0263675_8244275.jpg

アジサイごしに映る景色は、なんだか違って見えました。
[PR]
by onsix | 2013-06-23 08:29 | 庭・花・植物 | Comments(6)
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2013-06-23 10:31 x
おんしさぁん!(^^)!
素敵ですぅ!
この石垣の前で一日いれる自信があります^m^
ずぅっと見ていたいですぅ♪
あぁほんと実物みたい感が更に増してきましたっ
実家のカワシバアジサイ…
これ以前言われてたやつですよねっw
ほんと迫力ありますねっ!!!
こんなインパクトのあるお花がお庭を飾ってくれたら
素敵~(●^o^●)
お庭のどのへんに計画中です?
楽しみ~!
Commented by onsix at 2013-06-23 20:04
YOU♪かあちゃん♪さんへ
いや~。。めちゃくちゃうれしいお言葉☆
こんなにほめてくださるのはマニアックなかあちゃんだけです。(なんて失礼な言い方ですね。。m(__)m)
しかし、いくらかあちゃんさんでもこの狭い石垣じゃぁ、もって5分と思われます。
でも、この地区は広範囲にかけて見ごたえある石垣がいっぱいあるので、それを見て回ったらほんとうに1日かかりそうです。
石垣ぜんぶアジサイっていうお宅や、多肉(サボテン)だらけの石垣とか、思わず立ち止まってしまいます。

カシワバアジサイは、狭いうちの庭にはもう植えるスペースがないので、やっぱり石垣かなぁ。。広ーいお庭のおうちがうらやましいです。(:_;)
かあちゃんガーデンにも合いそうだなぁ(*^_^*)
Commented by Azuki at 2013-06-23 21:27 x
年をとった。ってコトかなぁ。さえない風景も感じ方が変わるよね。
私も田舎の空が気持ちいいって感じたり。
来年はあじさいの切り花ちょうだいな(^-^)/
うちにも飾りたい!羨ましかぁ!
Commented by onsix at 2013-06-24 19:29
Azukiちゃんへ
そうだね。ほんとそう思うよ~。
好みや欲望の先にあるものが若い頃とまったく変わってきてしまって、きっと10年前の自分が今の私を見たら「おいおい、老け込むの早すぎじゃろww」って言うだろうな。。。
花もいいが、たまには自分も飾らんとなぁ。。
…あ、すいません。ひとりごとです(*^_^*)

あじさい、来年にはもっと増えているはずだからいっぱい持ってってくろ(^◇^)
Commented by lohas0609 at 2013-06-26 10:47 x
おんしさん☆
お久しぶりです♪ あじさい、ほーんと素敵で見とれてしまいました♪ 実は我が家の今年のあじさいはというと、、、、残念な結果に。。。近々記事にできたらと思います。
今年はおんしさんのお家のお庭のあじさいを楽しませてもらいますぅ~~~♥(。→v←。)♥
Commented by onsix at 2013-06-27 00:04
lohas0609さんへ
おひさしぶりです!!コメントくださって、うれしいです(^◇^)
あじさいって本当に沢山種類がありますが、やっぱりいちばん癒されるのは、昔からあるスタンダードなやつだなぁとしみじみ。。。

あじさいは、土の成分で色が決まると聞いたのに、一株に赤や青や色が混ざってるやつを見かけますが、「あれはなぜ??」と、不思議に思う今日この頃です。(*^_^*)

私はLohasさんの見事なクレマチスを見て、「いいな~」と思っちゃいました!(うちにはもう植える場所が無いよぅ。。(;_;))


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

念願の…
at 2016-09-10 00:03
賞金でゲットしたもの
at 2016-08-15 20:15
脱衣所の子供服収納
at 2016-06-06 17:22
気が付けば
at 2016-05-23 22:56
超オリジナルラベル
at 2016-03-27 00:12

最新のコメント

anT500さんへ ほ..
by onsix at 22:29
chochoshiren..
by onsix at 22:27
はじめまして。 素敵な..
by chochoshirenko at 23:46
のんびり更新をお待ちして..
by anT500 at 20:08
anT500さんへ ..
by onsix at 19:34
初めまして。 何かでヒ..
by anT500 at 23:56
Lohas0609さんへ..
by onsix at 00:24
コメントが大分遅れてしま..
by Lohas0609 at 16:17
はじめましてさんへ コ..
by onsix at 23:44
以前から時々拝読していま..
by はじめまして at 13:36

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て