運転免許証更新

おととい、運転免許証を更新してきました。
待ち望んでいたゴールド免許です。

前回(5年前)、「メイクがきつい&アゴを引きすぎた」結果、「容疑者もしくはヴィジュアル系もどき」のようなヒドイ写りだったので、今回は「薄化粧&アゴをやや上げ気味」を心掛けたつもりが、上を向きすぎて鼻の穴まで見えるまぬけ面になってしまいました。
a0263675_1533650.jpg
YOU♪かあちゃん♪さんのリクエストにお応えして、載っけてしまいました。
(まぬけな部分は隠させていただきましたw)


数日前、真っ黒な髪にくるくるパーマをかけ、前髪をパッツンにしました。
「リンネル」を意識したつもりが、何故か昭和のパーマネントヘアーに思えるのは気のせいでしょうか?
前の免許に比べると人相はだいぶ良くなりました。(いえ、前が悪すぎましたw)
ゴールド免許証は、それだけで真面目な人に見えるすごい効果があります。
これからも安全運転を心掛けようと思います。



教習所の帰り道、ふと、「まさに昭和ノスタルジー」な風景に出くわし、思わず携帯で撮影。
↓ ちなみにこのラーメン屋さん、現在も営業されてます。
a0263675_2125040.jpg

この入口が気になって、吸い寄せられるように入って行くと…a0263675_2172281.jpg

中には、昭和にタイムスリップしたような世界が広がっていました。
a0263675_227692.jpga0263675_2272642.jpg

これはスナックの扉かな?  好みかどうかは別として、よく見るとゴージャスなタイル。
a0263675_2282429.jpga0263675_2283394.jpg

ここを出ると…まだまだ広がるレトロな風景。
a0263675_2322681.jpga0263675_2324881.jpg

これぞ、ザ・喫茶店!a0263675_2334659.jpg

最近の携帯(スマホ)のカメラの性能は素晴らしいです。
画像をちょいといじったりできるのも楽しい♪

しかし今、新しいカメラとレンズが欲しいです。
ちゃんと勉強して、良い写真が撮れるようになりたい。
…と、運動会直前にしてじたばた考えております。

a0263675_234035.jpg

←しきび(?)の無人販売。
「神様用」と「仏様用」の違いは何だろう?


↓「犬にシっコさせないで下さい。」
「っ」だけ平仮名で書かれているのも良し。

まさにノスタルジー。


「だから何?」と言われてしまいそうな記事ですいません。
[PR]
by onsix | 2013-10-02 10:33 | 暮らし | Comments(8)
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2013-10-02 18:01 x
だから何?っなんていいませんよぉ^m^
記事…堪能しましたぁw
そしてそして…
リクエストに答えて頂きありがとうございまぁす☆
おんしさんすごぉい!
やっぱ前髪ぱっつんできるってことは
かなりの美系とみたっw
私のまわりでもこういう髪形してる人はみんな綺麗系ですぅ♪
私は身長に比べて顔の比率が多いので一番やってはいけないことなんですぅ(笑)
なのでいつも前髪は視力が悪くなりそうなくらい目ギリギリです(爆)
リネンの生地で服を作ろうっみたいな雑誌に出てきそうなおねぇさんを
まさしく妄想してますぅ(●^o^●)
Commented by みーぼーママ at 2013-10-02 21:23 x
まさしくリンネルですよ~♪
おんしさんは美形だから似合う☆(かあちゃんさん、おんしさん美人なんですよ!)

写真もすごく巧い☆
ノスタルジックな雰囲気が出てる!視点も素敵!!
感性がいいんですね~♪

前記事!
むすめちゃんに着せてくださってほんとにありがとう☆
がんばって作ったかいがありましたw
そして、むすめちゃんとの2人きりのデートって、とっても新鮮ですよね~♪満喫って感じで。
「かぁいぃ」がたまりません☆
Commented by ハーモニーー at 2013-10-02 23:06 x
おもいっきし、地元やんww
サビレグアイが、なおよいです。

Commented by onsix at 2013-10-03 11:04
YOU♪かあちゃん♪さんへ
ありがとうございます。いつもあたたかいコメントに励まされております♡
いえ、ちっとも美形などではなく…私はおでこがとっても広くっておでこを出す髪形とかできなくて、逆に前髪が伸ばせないんです"(-""-)"…悩みは人それぞれですね。
この髪形、朝、スタイリングに失敗すると「ちびまるこちゃんのおかあさん」みたいになっちゃうんです(*´Д`)
なので、まさにこの昭和な風景に溶け込んでいました。
リネン生地で洋服作っちゃうお姉さん…ああ、憧れるけどうちにはミシンすらありません。。(*´Д`)
それはまさにあのお方でございます☆
Commented by onsix at 2013-10-03 11:06
みーぼーママさんへ
なんて嬉しいコメントなんでしょう。
まるでものすごく豪華なプレゼントをいっぱい貰っちゃった心境と同じぐらいありがたいです。
とくに、写真。おんしのマニアックな世界観を解ってくれる人がいるなんて♪
ますますカメラが欲しくなったぞ~~

お洋服、生地もデザインもどストライクなのですが、細かいギャザーと立体的な袖口にいつも「すごいなぁ」と見惚れております。
裁縫は全くしませんが、難易度と完成度の高さは見てわかりました。
ほんとうにありがとう☆これからも大切に着ます!!!
Commented by onsix at 2013-10-03 11:07
ハーモニーさんへ
えへへ。どこかすぐわかったかな?
私は地元じゃないからこの景色がすごく新鮮でおどろいたよ。
21世紀とは思えないこの雰囲気。映画のセットみたいだと思ったよ☆
Commented by さすけねっす at 2013-10-04 16:03 x
ゴールド免許うらやまし~っ。
そういえば、写真は持ち込みオッケーになったらしいですよ。
自分の免許証の写真は容疑者顔です(笑)
Commented by onsix at 2013-10-04 22:45
さすけねっすさんへ
>持ち込みオッケー
そうなんですか!?知らなかったです。
でも、写真代を惜しんで持ち込みにはしないだろうなぁ。
若い頃は写真うつりをあんなに気にしていたのに、歳を取った今では「まいっか。」になっております。
5年後はさらに歳をとっているので、もっと無頓着になっていそうで…想像すると怖いです。。(^_^;)


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

「4年目の黒艶ランドセル」と..
at 2017-06-29 23:57
あじさいとらくがき
at 2017-06-21 16:32
風に吹かれて
at 2017-06-14 21:54
ザ・半年ぶりの投稿☆
at 2017-06-10 22:22
念願の…
at 2016-09-10 00:03

最新のコメント

> Lohas0609さ..
by onsix at 06:01
我が家も2年後にはランド..
by Lohas0609 at 16:40
鍵コメさん 更新待って..
by onsix at 22:46
YOUさん 東のほうへ..
by onsix at 22:35
出遅れました そちらを..
by YOU at 10:04
shirokumaさん ..
by onsix at 14:33
Takumiさん 建物..
by onsix at 14:03
Kanaさん いやいや..
by onsix at 13:50
こんばんは。 先日、初..
by shirokuma at 22:41
UNOKABAN建物がい..
by Takumi at 22:03

以前の記事

2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て