運動会と振替休日

先週末は息子の幼稚園最後の運動会でした。

a0263675_9524920.jpg結局、カメラもレンズも新調せず、ド標準レンズとビデオカメラで撮影しましたが、席のくじ運が悪くて遠すぎてよく見えませんでした。
←ビデオ撮影中。
(「いつかは望遠レンズ」…と言い続けて何年経ったことやら。。)


親子競技にてへっぴり腰の父ちゃん。 & シルバー競技にて大玉を転がす婆ちゃん。
a0263675_953359.jpg a0263675_9531452.jpg

心配していた鉄棒は、逆上がり未完成のまま本番に挑みましたが、走って鉄棒に飛びつき、先生の片手にフォローされながら、テンポ良く全員が鮮やかに回っていました。
出番は約5秒間であっという間に終わり、「あの心配は何だったんだろう?」というあっけなさでした。
マスゲーム(組体操)は、背が低い私は父兄の方々に埋もれながら必死でビデオ撮影していましたが、再生すると何が何だか分からない映像が映っていました。
リレーは順番を勘違いして、走り終えてバトンを渡して戻ってきた息子の姿にようやく気付き、慌ててシャッターを切りましたが、これまた意味不明な写真が1枚撮れただけでした。

唯一まともに撮れた一枚。  ↓ 大太鼓を叩く兄ちゃん。
a0263675_1001460.jpg
息子が年少の頃、逞しい年長さんたちの演技を見て感動し、涙が出たことがありました。
「自分の息子が年長になって成長した姿を見たら号泣するかも。」なんて思っていましたが、まったくそんなことはありませんでした。
私の手際が悪すぎた為、感動の涙というより悔し涙をのむという残念な結果に終わりました。
ごめんよ。兄ちゃん。。。
むしろ先生たちの和太鼓演奏に感動し、泣きそうになりました。
先生方には常に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

*************************************

昨日、運動会の振り替え休日だったので、頑張った息子のごほうびに鈴鹿サーキットへ行って来ました。
a0263675_1174520.jpg平日の遊園地はとても空いていて、たくさん楽しめました。

現在、「振り替え休日特別割引」というのをやっていて、HPでクーポンをダウンロードして運動会のパンフレットを持っていくと、かなりお得な料金で遊べます。
(なんと3,000円もお得でした!!)
今月、来月に運動会を控えている方、おすすめです☆
a0263675_12471580.jpg


観覧車から見えるレーシングコース。
a0263675_12555066.jpg

レーシングシアターは、男心をくすぐるかっこいい内装になっていました。
壁に描かれたサインやベンチも凝ってます。
a0263675_13101393.jpg


トイレの扉まで☆
a0263675_13131248.jpg


そういえば、名古屋市のリニア鉄道館のトイレにも感動しました。
この鏡。新幹線の窓をイメージしていると思われます。(こういうの、好きなんです☆)
a0263675_1320086.jpg
こちらが鉄道館。a0263675_13405339.jpg



サーキットの展示ブースはバイクがいっぱい。a0263675_12563657.jpg

こちらはヘルメットがいっぱい。a0263675_12583212.jpg
ライダーによじ登る2人。a0263675_1332678.jpg



平日の鈴鹿サーキット、満喫しました。
空いてるって、最高。


そのうち娘に「ディズニーランド連れてって」とか言われるのかな。
混んでいてお金のかかる場所が苦手な私たち。。。


[PR]
by onsix | 2013-10-08 14:32 | 子ども | Comments(8)
Commented by Azuki at 2013-10-08 21:40 x
運動会お疲れ様。
うちは今週末だよ。
鉄棒は二回偶然に保育園の鉄棒で逆上がりできたけど、それ以来できてなく…。
こーたろーくんも頑張ってキット練習したんだろうなぁ。
だから鈴鹿にご褒美なんだよねo(^▽^)o
鈴鹿行った事ないけど、お得にたのしめてよかったね(^ー^)ノ
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2013-10-09 08:55 x
へっぴり腰の父ちゃんはどれですかぁ?^m^
グレーの方かなっ
気になっちゃいました(笑)
鉄棒よかったですね!
なんか気になってたので安心したぁ~w(←メンバーに入ってすいませんっ)
そして…
このトイレ…
めちゃツボ~!(^^)!
手洗いもいいなぁ~
こんなのみちゃうとまたまたお家つくりしたくなっちゃいますっw
Commented by みーぼーママ at 2013-10-09 17:43 x
運動会、おつかれさまです~☆
お兄ちゃん、勇ましく大太鼓叩いているじゃないですか!!
かっこいい☆
幼稚園生活の集大成ですよね♪

うちは今週末です。どんだけ成長を見せてくれるか・・・見せてはくれないかもの楽しみで不安な今日このごろですw

平日おでかけはいいですよね~♪
うちの幼稚園は気を利かせてか、振休しないのです・・・
息子と2人でデートもいいのになあとw
Commented by kana at 2013-10-09 20:46 x
全然、記事と関係ないけど、おんしさんの写真の構図やっぱり上手だね~

息子!!よかったね。目立たずスムーズに終わって。こっちがドキドキするよね。。リビングの鉄棒はこのあとどうなるのかな!?
ご褒美に鈴鹿なんて偉いなぁ。そういうところ偉いよ!
Commented by onsix at 2013-10-09 23:34
Azukiちゃんへ
おーちゃんすごい!!2回も成功したならもう胸張って本番に挑めるね☆
うちも、家の鉄棒より幼稚園のほうが断然やりやすいらしく、「幼稚園のだったらできるのになぁ。」って何回も言ってて、「うそでしょ。」と思ってたら、本番の様子を見て驚いたもん。
家ではかなり補助しないと回れなかったのが、本番では先生の片手でチョンと押してもらっただけでくるっと回れてたよ。(…と言っても補助付だけど(^_^;))
いよいよ長~い保育園生活最後の運動会☆頑張ってね!それこそ泣いちゃうよきっと。
Azkukiちゃんはカメラも写真の腕も最上級なのでうらやましいよ!
Commented by onsix at 2013-10-09 23:48
YOU♪かあちゃん♪さんへ
そうです!!アタリです☆頭髪も全身グレーでコーディネートされていました。
綱引き、かなり嫌がっていましたが、無理やり出場させてやりました。( *´艸`)
鉄棒、気にかけてくださっていたのですね。なんて優しいお方なんでしょう♡ありがとうございます!!無事おわりました。
トイレ、かあちゃんさんもツボですか??こういう遊び心っていいですよね。
私もこういうのを見ると、「もし若い頃に戻れるなら、建築デザインの勉強をしてこういう空間を造る人になりたい~」なんて思ってしまいます。
…なんて、若い頃に戻ったとしても無理だったりして。。。
Commented by onsix at 2013-10-10 00:04
みーぼーママさんへ
息子くんも来週運動会なのね!
ほんと集大成☆年長さんは見せ場が多いから楽しみですね!!
最近では午前中で終わる園が多いと聞きますが、うちの園はしっかり午後も3種目あって、お弁当の用意もなかなか大変でした(*_*)
しかも振休+前日は準備のため午前授業で…おかげで午後からランドセルを買いに行き…平日をしっかり利用しました。(^ω^)
Commented by onsix at 2013-10-10 00:15
kanaさんへ
ありがとう!!写真ほめてもらえてうれしいよ(#^^#)
(でもね…じつは後でトリミングしちゃいました。。)
そうなの!先生の演出が上手で、テンポよく次々走って上手にフォローして素早く終わらせるから、なんとなくみんなちゃんとできてるように見えて終わったよ。
鈴鹿は運良く父ちゃんが月曜休みだったので連れて行ってもらいました☆
息子は今まで行った乗り物系施設の中でここが最強だったらしい。よかった。よかった。


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

夏の作品たち
at 2017-09-16 18:10
自家製ドライフラワーリース
at 2017-09-11 22:48
「4年目の黒艶ランドセル」と..
at 2017-06-29 23:57
あじさいとらくがき
at 2017-06-21 16:32
風に吹かれて
at 2017-06-14 21:54

最新のコメント

>ことんさん こちらこ..
by onsix at 00:34
> Takumiさん ..
by onsix at 00:19
お久しぶりです 前回の..
by Takumi at 23:30
> ことんさん はじめ..
by onsix at 21:42
> しましまさん おひ..
by onsix at 22:19
おんしさん、お久しぶりで..
by しましま at 22:57
> ほたるさん こんば..
by onsix at 00:14
何度かコメントさせていた..
by ほたる at 13:15
> Lohas0609さ..
by onsix at 06:01
我が家も2年後にはランド..
by Lohas0609 at 16:40

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て