最近の「これはいい」と「こりゃいかん」

まずは「こりゃいかん!」なエピソードですが、最近パソコンを立ち上げていませんでした。

娘がYoutubeに妙なはまり方をしてしまい、自分で勝手に起動して操作するようになってしまったので、
「これはまずいぞww」ということで、押し入れにノートパソコンを隠してしまいました。
恐るべし現代っ子です。
彼女はたまにこんな風に散らかったリビングでソファーに突っ伏して寝ています。a0263675_12122367.jpga0263675_12123588.jpg

私はネットをしなくなった代わりに、今月は再放送のドラマを撮って夜中に観ていました。
ドラマなんて何年ぶりだろうというぐらい久しぶりにドラマにはまりました。
その面白かった再放送ドラマもとうとう終わってしまい、ついには月9を観るようになってしまいました。
これが私にとっては新鮮で、ちょっとした楽しみだったのですが…
運悪く、息子にちょうどそのドラマのラブシーンを見られてしまいました。

その影響なのか、何を想ったのか、息子は風船に顔を描き、顔と顔をくっ付けて「キッス♪」と言っていました。
a0263675_1226426.jpg
この赤い風船の物憂げな表情wa0263675_12305759.jpg
a0263675_12274521.jpg
裏には
「あのひとはものすごいすき♡」
と書いてありました。

ものすごい妄想を繰り広げているのだろうw
緑の風船に描いていた絵はなかなか可愛いかったです。
a0263675_12352880.jpga0263675_1235377.jpg
久々にくだらなくてすいません。。


************************************


気をとりなおして、「これはいい☆」と思ったものたちを紹介します。

修理に出していたエフスタイルの籐かごが綺麗になって帰ってきました。a0263675_12445226.jpg
ほつれて緩んでいた網が新しくピーンと張替えられていました。a0263675_12492283.jpga0263675_12493363.jpg
修理代は2,000円でした。
このかご、購入してほんとに良かったと思っています。これからもずっと大切に使おうと思います。

今年購入したエフスタイルのニットも良い買い物でした。
a0263675_14463014.jpg
このニット、一見普通のニットですが、これがどのように作られたのかを聞いて惚れ込みました。
生地を縫い合わせずに立体編みで形成されているので縫い目が無く、ごわっとしません。
しかも、1.5倍の大きさに編んだものを洗って、この大きさに縮めてあるそうです。
「もとは1.5倍の大きさだったんだ。」と思うと、なんだか贅沢です。
羊毛100%なのにチクチクしなくて柔らかくて、とっても着心地が良いです。
a0263675_14425325.jpg
若い頃、服はデザインやブランドで選んだりしていましたが、今では素材や製法にも目が行くようになり、
「歳を重ねてちょっとは見る目が付いてきたかな。」なんて自分で思っとります。
…と言っても、激安洋品店の服を買うことも多いですw


次は、無印良品で「買って良かった」ものです。
ルイボス茶、ほうじ茶、緑茶のフレーバーティー。
a0263675_156237.jpg
なかなか良い香りで、某紅茶メーカーよりぐっと手軽なお値段がGOODです。
毎日飲むお茶ではありませんが、来客時に重宝します。(アロマな香りは女子ウケが良いのだ。)


わが家は冬でも冷たいお茶をよく飲む家族です。
夏には麦茶を1日4リットル冷やしています。
iwakiのスクエアサーバー ステンレス蓋 を使っていましたが、半年で2本も立て続けに割ってしまい、ステンレスの蓋はもったいないのでとっておいてありました(写真左)
そして先日、無印良品で白い蓋のピッチャーに出会い、ピンと来たので即2本購入しました。(写真右)
a0263675_15454370.jpga0263675_15331610.jpg

家に帰って、早速蓋を付け替えると…ほおぉ。ピッタリじゃないか?!左からiwaki、無印、無印。
a0263675_1683818.jpg
蓋はそのまま。iwakiでピッチャーを買うより、約半値で済みました☆
「こりゃ、でかしたぞ!!」


最後はたまご焼きの調理法です。

10年間弱使い続けている南部鉄器のたまご焼き器。a0263675_16204157.jpg

最初は焦がしてばかりで全く使いこなせていませんでしたが、さすがにこれだけの年月使い続けていれば、だんだん上達してくるものです。
「今では手慣れたもんですよ。」と言いたいところですが、
それでもたまに「あれれ??」と焦がしたりしていました。

つい昨日、絶対うまくいく方法を見つけました。
IHの設定を「焼き物」メニュー「160℃」に設定すれば失敗しません。
a0263675_16273094.jpg
なんで今まで気が付かなかったんだろう??
a0263675_16281389.jpga0263675_16283173.jpg

これ、ホットケーキも絶対うまくいきます。
IH万歳\(-o-)/

以上。

久々にブログを書くことが出来て清々しいです。
今後も細々と続けていきたいです。
[PR]
by onsix | 2014-01-29 17:28 | 暮らし | Comments(10)
Commented by kana at 2014-01-29 20:41 x
そうだよ、もっとたくさん更新して♪
娘ちゃんの尻♪
南部鉄器って素晴らしいね
IHいけるのか、とても欲しくなったよ。
今回の月9は子供の興味を妙にひくんだね、我が家の息子もCMにくぎづけだけど、影響はされてないなぁ(笑)
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2014-01-30 06:29 x
↑同じく〰!!!
たくさん更新してくださぁい!
いつものぞいて、あぁ〰UPされてない〰っと思ってましたっ
そして…今っあっおんしさんだぁっとっ^m^
むすめちゃんの後ろ姿かわゆすぎるよぉwww
こんなかわゆいの生で見れて幸せですね♬
あとむすこちゃんもっ(#^.^#)
おんしさんの子供ちゃんだから妄想力もいっぱいなんだろうなぁっと…(笑)
あとグッズ…
これまた心ひかれる画像ばかりです!(^^)!
Commented by みーぼーママ at 2014-01-30 09:13 x
同じく同じく~!!!
更新、待ってました~☆

でもわかる!ドラマの再放送w私もチェック必ず入れてます♪
この間はひかりテレビの無料視聴期間に「ガラスの仮面」に出合ってしまい、全51(?)話をぶっつづけで見ちゃいましたw
こんな生活ダメだわ☆とさんざん視聴して断りましたが(汗)
なんだか、ときめきが心地好いんですよね~♪←すっかりおばさん的w

むすめちゃん、すんごくかわいい♪思わず抱きしめたくなる~☆こんな時期、あったなあ♪
むすこちゃんも面白すぎwおんし家は笑顔が絶えないね!

これはいい☆のものたち、ほんといいですね♪
Fスタイルのカゴも、セーターも・・・出合いたい♪
無印のピッチャー、私も愛用してます♪フタは白のままですがなるほど~、やっぱりiwaki製だったのかな。無印のガラス容器、すごく好きなんです♪

あ、長くなってしまってごめんなさい(汗)
Commented by onsix at 2014-01-30 13:53
kanaさんへ
ありがとう。うん。やる気はあるのだけれどね。この尻(娘)が許してくれないのさぁ(*´Д`)
あ、南部鉄器というより、IHコンロが素晴らしいのです。
南部鉄器は最初は使いにくいけど、だんだん好きになってくるよ。
月9…嵐よりも女優さんにくぎづけで、目力のある女優さんは多いけど、この人はくちびるに魔力があるなぁなんて思いながら観てます。
うちの息子はきっとすけべだわ。私の子だもんねw
Commented by onsix at 2014-01-30 14:03
YOUさんへ
いつも覗いてくださっていたなんて…もうしわけないです。
でもありがとうございます!!

娘のこの姿を見て、慌ててシャッターを切りました。
子供って寝てる時がいちばん可愛いのかもしれません(#^^#)
息子は風船同士をぶちゅっとさせながら、自分の口もタコの口になっていて、「ちゅぅぅぅ」と言いながら妄想を暴走させていたので思わず「やめなさい。」と言ってしまいました。
将来どんな大人になるんだろう。。。
Commented by onsix at 2014-01-30 14:57
みーぼーママさんへ
じつは私もスマホでちらちらみーぼーママさんのブログを覗いてはコメントを入れたい衝動に駆られていましたが、横から娘の手が…
女の子だからかなぁ。母がしていることと同じことをしたがるんですよね。
息子は逆に自分の世界があって、1人でいつまでも集中して遊ぶタイプだったので楽だったような気がします。
ガラスの仮面はアニメかな??懐かしいなぁ。
無料視聴をがっつり利用…こういうのいいなぁ~
はやく自分の時間が欲しいよう。。。

あ、無印のピッチャー、同じですか??うれしいなぁ。
無印は今住んでる市にはなくて、隣町に行ったついでとか、とくに買いたいものがなくてもついつい覗いちゃいます。
…その結果、いつも何かしら買っちゃってます( *´艸`)
Commented by さすけねっす at 2014-01-31 22:10 x
娘さんの突っ伏せた寝方。
ウチの嫁さんがやってたら、速攻でカンチョー!!だなぁ(笑)

息子さんの風船の絵はアートな感じで超スキです。
子供は天才だ!!
Commented by onsix at 2014-02-01 23:11
さすけねっすさんへ
なるほど~!それは愛ですよ♡素敵な夫婦関係ですね(^^)
おそらく私は夫がこの格好で寝ていてもかんちょーしないだろうなぁ。
めっちゃ怒られるか残念なリアクションが返ってきそうで…(笑)

>子供は天才
私も子供にはかなわんなぁと思っちゃいます。
狙ってないのに笑わせてくれるし、いい味出してるし…逆に狙ってないから良いのかもしれませんね。ふむふむ。。
Commented by lohas0609 at 2014-02-06 20:51 x
こんばんは☆
息子さん&娘さんとってもかわゆい❤子供のやることって大人の想像を超えていて参った~ってコトが多いですね!!
F/Styleの籠、実はうちも持っていまーす☆ ブロ友のromiさんが
持ってらっしゃって素敵だなぁ~と思い、まねっこしちゃいました☆
そしたらある時おんしさんも持ってらっしゃってお洒落で素敵なものを
持っている方なので嬉しくなっちゃいました!
私は娘のお洋服を入れて使っています(^^)

卵焼きもとーっても美味しそう~~♪
南部鉄器主人が大好きでずーっと欲しそうにしているんですけど、
まだ1つも持っていないので何かデビューしたいです☆
おんしさんのブログにくぎ付けでしたよ~~~( ´艸`)
Commented by onsix at 2014-02-08 23:21
lohas0609さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!コメントうれしいです♪
このかご、lohasさんも持ってらっしゃるんですね?!ろみさんともお揃いだ~(#^^#)
Fスタイルいいですよね~!
シンプルなデザインはもちろん、丁寧につくられているっていうのが好きです。
あと、タグに明朝体で書かれた説明文とかいちいちつぼで…私の心を掴んで離さないのです(マニアックですいません。。)

南部鉄器、Lohasさんならすぐに使いこなしてしまいそう☆
ぜひぜひおすすめです!
今、気になってるのは鉄瓶です( *´艸`)


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

念願の…
at 2016-09-10 00:03
賞金でゲットしたもの
at 2016-08-15 20:15
脱衣所の子供服収納
at 2016-06-06 17:22
気が付けば
at 2016-05-23 22:56
超オリジナルラベル
at 2016-03-27 00:12

最新のコメント

anT500さんへ ほ..
by onsix at 22:29
chochoshiren..
by onsix at 22:27
はじめまして。 素敵な..
by chochoshirenko at 23:46
のんびり更新をお待ちして..
by anT500 at 20:08
anT500さんへ ..
by onsix at 19:34
初めまして。 何かでヒ..
by anT500 at 23:56
Lohas0609さんへ..
by onsix at 00:24
コメントが大分遅れてしま..
by Lohas0609 at 16:17
はじめましてさんへ コ..
by onsix at 23:44
以前から時々拝読していま..
by はじめまして at 13:36

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て