おもちゃのお医者さん☆

子ども(息子)ねたが続きますが…
先日、息子がラジコンを川に沈めるというバカなことをやらかしてくれました。

生活防水機能付(軽い水洗いや浅い水たまりの走行OK)のラジコンですが、水中に沈めることは絶対にしないよう説明しておいたのに。奴め、
「だって、アメリカ人が川でラジコン泳がせてるのパソコン(Youtube)で見たもん。」
と言い訳していました。
現場を目撃していたお爺(父)は、「たわけめ。もう終わったな。」と一言呟き、何もせずに去っていきました。
ラジコンはその後しばらくは動いていましたが、翌日から全く動かなくなってしまいました。

「クリスマスにサンタさんから貰った(と信じ込んでいる)ラジコンがもう壊れて使えないなんてww」
息子があまりにもがっかりしていたのと、「結構な値段したよなぁ。。」という悔しさから、
「何とかして直らんかな」…と、パソコンで検索ww検索wwwしていると、素晴らしいサイトに出会いました。

Webおもちゃクリニックというボランティアサイトです。
壊れたおもちゃを宅配便で送れば、数日後に修理されたものが着払で届くというシステムです。
かかる費用は往復の配送料のみで、修理代はなんと無料です。

サイトを見つけたのがつい先週末で、月曜日にラジコンを送り、なんとその2日後の昨日には元どおりに直ったラジコンを受け取ることができました。(なんとスピーディー☆クリーニングより早いじゃないか!

しかも、こんなにわかりやすく書かれたカルテが同封されていて、その丁寧さにも感動しました。
a0263675_23564894.jpg

こんなに親切で頼もしい方がいらっしゃるなんて…世の中捨てたもんじゃないです。
…いえ、壊れたおもちゃはあきらめないで捨てちゃダメです。
「壊れちまった。。」と思ったら、おもちゃクリニックに出しましょう!(←耳寄り情報だと思います。)

大喜びの息子
a0263675_2359996.jpg


これからはもう水没なんてさせません!  はがきにお礼を書いて送りました。
a0263675_0101743.jpga0263675_093338.jpg
このラジコン、早速診療日誌に載っていました。(No.5683)
その後も続々とおもちゃたちが運ばれ、退院されているようです。ありがたい。ありがたい。

もっと早くから知っておけばよかったなぁ。。。
[PR]
by onsix | 2014-03-28 00:50 | 子ども | Comments(7)
Commented by さすけねっす at 2014-03-28 08:03 x
ラジコン直って良かったですね~っ。
そんな素晴らしいボランティアサイトがあったとは。
すごいなぁ。

息子さんの大喜びが写真から伝わってきます。
ホントに良かった良かった。
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2014-03-28 09:19 x
すっごい便利〰!!!
これもっと広まればよろこぶ人いっぱいいそうですね〰
だってこどもはおもちゃ壊すものってイメージだもぉん(笑)
むすこちゃんの顔見たら
どれだけテンションあがったかが伝わるぅ^m^
Commented by onsix at 2014-03-29 09:09
さすけねっすさんへ
そうなんです。こんなに素晴らしいボランティア活動があったなんて私も驚きました。
メーカーや業者に修理を依頼すると、お金もですが時間も倍以上かかりそうで…

しかし、さすけねっすさんの修理の記事にもひそかに感動しておりました☆
タイミングが遅れてコメントしそびれてしまいましたが、あれはすごいですよ!
コードを切っちゃうなんて絶望的…と思ったら自分で分解してコードを復元してはんだ付けしちゃうなんて!
いや、まずはんだが家庭にあること自体驚きです。
さすけねっすさんち面白そうだなぁ~
Commented by onsix at 2014-03-29 09:20
YOUさんへ
ほんとありがたいサイトですよね。
そうなんですよ~。子供って、大人が考えられないようなアホな事をしてくれるので、買って間もないおもちゃがぶっこわれるとかざらにあります(^_^;)
ずっと大切にしてきたおもちゃが壊れてしまうと本当に残念で悲しい気持ちになりますが、退院して戻って来たラジコンを見たときの息子の顔は幸せそのものでした。
これからも利用したいけれど、ドクターさんはとっても忙しそうなので、本当に大切なおもちゃだけを修理してもらおうと思います。
Commented by Takumi at 2014-03-31 22:09 x
無料でおもちゃを修理してくれるなんて
子供たちにとっては魔法使いみたいな存在ですね。
世の中粋な事する人がいるもんだと、うれしい気持ちになりました^^
Commented at 2014-04-01 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onsix at 2014-04-02 10:08
Takumiさんへ
ほんと!魔法使いや神様的存在ですね☆
市町村の福祉センター等で、定期的におもちゃ修理ボランティアがあるというのは聞いていましたが、日にちが限られていて、「しばらくは無理だね」ってあきらめていたんです。
そしたら、まさかネットであるなんて!
しかも、すごく速くて驚きました。
息子は新品をもらったとき以上に喜んでいたような気がします(^^)v


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

誕生日と掲載記念
at 2017-10-27 23:56
優れた100均グッズとドライ..
at 2017-10-14 23:48
夏の作品たち
at 2017-09-16 18:10
自家製ドライフラワーリース
at 2017-09-11 22:48
「4年目の黒艶ランドセル」と..
at 2017-06-29 23:57

最新のコメント

> Lohas0609..
by onsix at 20:35
おんしさん、お誕生日おめ..
by Lohas0609 at 19:17
> Takumiさん ..
by onsix at 20:06
完全に出遅れました(;^..
by Takumi at 23:12
> YOUさん ありが..
by onsix at 22:45
遅れすぎたぁ!!! ..
by YOU at 09:05
> Takumiさん ..
by onsix at 21:06
やっぱり素敵な作品作りま..
by Takumi at 00:19
> YOUさん 私も器..
by onsix at 17:11
ほんと素敵~☆ おんし..
by YOU at 09:12

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て