入学

息子、一年生になりました。

体に対して超でかいランドセルが眩しいです。 ↓ピカピカの歓びを分かち合う友情。
a0263675_14252170.jpga0263675_14253350.jpg

満開の通学路を走る僕。
a0263675_14215380.jpg


さて。母は今頃、息子の学習机と一緒に買い忘れたデスクライトを探しています。(増税前に購入すべきでしたw)
いつもの如くネットショップを徘徊し、外国製のお洒落な照明やアンティークなライトにそそられましたが、
子供が使うものにそんなんもったいないww&「ニッポンのロングセラー」というフレーズにグッときて、
山田照明のzライトに決めました。

しかしこのzライト、種類が豊富すぎてこれまた迷う迷う。。

まずはこれ。
a0263675_14422183.jpg

Zライト Z-107 B ブラック

山田照明

この形と値段にそそられましたが、レビューに「でかい」「暑い」と書いてあったので、

これはどうかな?
a0263675_14481645.jpg

Z-LIGHT Z-28B ブラック

山田照明

あ、ちと高いなww

それならこれだ!
a0263675_14521662.jpg

Z-LIGHT Z-108 GY グレー

山田照明

形もお値段も「子供用」らしくてGOODです☆
色も、グレーなんてこれまたそそるぞ。
これにしよっかな…

ところが、「これぞもっとも学習用ライト」にふさわしい優れモノ発見!
a0263675_1455191.jpg

Z-LIGHT Z-3600W ホワイト

山田照明

便利なコンセントと人感センサーまで付いてるぞ!
5分放置すると勝手に電源が切れてくれるそうな。
これなら付けっ放しの心配もなく、省エネ効果抜群☆


ここで皆様に相談です。
最有力候補は、下から2つ目のZ-108と、一番最後のZ-3600とで、どちらかにしようか迷っています。
見た目とお値段は108がとても気に入っていて、機能面では3600が優れていますがお値段は倍以上。
あぁ、どっちにしよう... つまらない相談してごめんなさいww


おまけ: とある日の午後のリビング(面白い光景だったので思わずパチリ。)
a0263675_1635611.jpg

気が付くとうちには子供が集まっています。
数年前までこういう光景にちょっぴり憧れてました。
今や、生活感満載ですww

やっぱり、当分はソファを新調するのはやめておこうっと(^_^;)
a0263675_16102262.jpg
↑ 娘、テレビに近づきすぎじゃww

あれから娘のトイレ作戦は失敗続きです。。。はー
[PR]
by onsix | 2014-04-09 16:40 | 子ども | Comments(10)
Commented by みーぼーママ at 2014-04-09 18:02 x
お、めずらしく一番乗り♪

で、ぜったい108☆
このフォルム、大好き!!
あ、ごめん!機能面の比較は全然してない評ですw

うちは似たようなので、無印のフロアライトを使っていますが、ほんとこの形いいです。和室空間にも不思議と合ってて♪
むすこちゃんの木のデスクにクールに決まりそう!

そして、タイムリーにうちもデスクライト買おうと思っていて、同じ無印にしようと思っていたのですが、山田照明、いいですね!!もしかしたら真似しちゃうかも!


あ、つい興奮してしまい(汗)
ご入園、おめでとうございます☆
学校生活、どんなかんじですか??
うちは路線バス通学が難関で(汗)行き帰りバス停まで送迎するのも面倒なのですが、一日目は乗ってるはずのバスから降りてこず・・・ぼーっとしている息子発見!あわてて引きづり下ろしました(汗)

母も落ち着かない新学期ですねw
Commented by kana at 2014-04-09 20:18 x
おーー、ちいさい父ちゃんに見える!
タイムリーな記事、感謝だわ、お手頃なのは無印しか思いつかなくって、こんな値段でこんなのあったのかーー。さすがおんしさん。
二番目のがいいわ、私はね。最後のは、おんしさんぽくないけどなぁ
あ、だから三番目かな、やっぱり

Commented by Takumi at 2014-04-09 21:36 x
ご入学おめでとうございます。
息子さんの後姿なかなか様になってますね。
男の子って感じが頼もしい!!

デスクスタンドはZ-108がいいと思います。
理由は蛍光灯である事
LEDは紫外線に近い波長のブルーライトを発すので
勉強には向かないと思いますよ。
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2014-04-10 07:17 x
私もZ-108に一票〰!!!
見た目絶対かっこいい〰^m^

あっ遅くなりました〰
ご入学おめでとうございます!
おっきいランドセルの後ろ姿いいわぁ♬
&…
TV見てるむすめちゃんの首の角度に
かなりツボです(*^^)v
Commented by つるみ at 2014-04-10 10:40 x
ついさっき誕生したばかりだったのに、もう小学校入学か~
月日が経つのは早いね~

わたしも、下から2つ目のZ-108に1票かな。
スポットライトみたいでいい!
黒はかっこいいけど、埃が目立つからね。。。
Commented by onsix at 2014-04-10 11:18
みーぼーママさんへ
「ぜったい108☆」の力強い一言に心を射抜かれました。
PCを見ながら「はい!そうします。」と頷きました。
ありがとうございます!!!

息子君の通学エピソード、すごく想像しちゃって思わず笑っちゃった♪
うちは逆に学校がとっても近く、朝は6年生の子が迎えに来てくれるし、帰りは勝手に帰って来るので「幼稚園より楽だな。」なんて思ってましたが、本人は毎朝めちゃくちゃ緊張していて、何度もトイレに行ったり、忘れ物がないかランドセルを何回も開けてやたらチェックしてました。
こんなにビビリ屋だったとはwwと驚いております。
Commented by onsix at 2014-04-10 11:24
Kanaさんへ
そうか~。Kanaさんもデスクライト探してたのね。
出遅れてるのは私だけじゃなかったみたいね(^◇^)
参考にしてもらえてうれしいな!山田照明はわが家のダイニングの脇に使われていて、主張してないのによく見ると可愛くて、なんか好きです。
おすすめだよ!
息子、父ちゃんに似てきたかね?
この写真見ると、30年後のこの子たちがスーツ姿で酔っぱらって絡み合ってる姿が想像できて、思わず苦笑いしてしまったよ。。
Commented by onsix at 2014-04-10 11:29
Takumiさんへ
ありがとうございます!
なるほど!そうなんですね。
光源の色と用途に向き不向きがあること、知らなかったです。
Takumiさんの頼もしいコメントで決定的となりました。
さっそくポチっとさせていただきます。
ありがとうございます!
Commented by onsix at 2014-04-10 11:38
YOUさんへ
ありがとうございます!
YOUさんならきっと、「絶対108」って言ってくれそうと思ってたので、予想的中!嬉しいです♪
娘の首…細かいところに気付いてくださってこれまたうれしいです♪
この写真、夕飯作りながらふと鉄棒に座ってテレビ見てる子供たちを見て「面白いぞ♪」とシャッター押しました。
この日はとくに賑やかで、いつの間にか近所の子供たちが1人2人と集まってきてこうなってました。
通りかかった人に、「子だくさんですね」と言われたりします(;^ω^)
Commented by onsix at 2014-04-10 11:44
つるみさんへ
ほんと。7年前が、ついこの間生まれたように感じるよね。
私もよその子供はとくに早く感じるので、
「あれ?あのときの赤ちゃんが中学生?私より背が高いやん!!」
ってショックを受けたりしとります(^_^;)

つるみーもきっと108を推してくれると思っていたよ!ありがとう☆
久々に君のハイセンスなお宅に伺いたくなりました。


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

夏の作品たち
at 2017-09-16 18:10
自家製ドライフラワーリース
at 2017-09-11 22:48
「4年目の黒艶ランドセル」と..
at 2017-06-29 23:57
あじさいとらくがき
at 2017-06-21 16:32
風に吹かれて
at 2017-06-14 21:54

最新のコメント

>ことんさん こちらこ..
by onsix at 00:34
> Takumiさん ..
by onsix at 00:19
お久しぶりです 前回の..
by Takumi at 23:30
> ことんさん はじめ..
by onsix at 21:42
> しましまさん おひ..
by onsix at 22:19
おんしさん、お久しぶりで..
by しましま at 22:57
> ほたるさん こんば..
by onsix at 00:14
何度かコメントさせていた..
by ほたる at 13:15
> Lohas0609さ..
by onsix at 06:01
我が家も2年後にはランド..
by Lohas0609 at 16:40

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て