その2

また更新してしまいました。
なんという気まぐれなブログでしょう。

前記事で「紹介するほどでもない」と言っていた色鉛筆です。(やっぱ載せちまいましたww)
a0263675_23365756.jpg
娘が使いまくって短くなっていたピンク系4色と黒を補充しました。
ちなみにこの色鉛筆、20年も前の物なので銘柄が変わってました。
とにかく発色が素晴らしくて、これを使うと他が使えなくなるぐらい抜群の描き心地です。
学生時代に使っていた画材、捨てずにとっておいてよかったです。

もう一つ、リラというドイツのメーカーの色鉛筆も同等に描き心地抜群です。
a0263675_23533241.jpg
息子の入学祝にお義姉さんから頂いたリラ社の極太色鉛筆。(一番左が普通の鉛筆サイズです。)
お洒落なデザインと発色の良さがとても気に入っているのですが、
太すぎて普通の鉛筆削りに入らないので、「ナイフで削るしかないか」と思っていたら、
なんと8mm~11.5mm軸対応の鉛筆削りを発見しました。

【DAHLE】ダーレ 卓上鉛筆削り 133型スタンダードタイプ 】
a0263675_23573072.jpga0263675_2357369.jpg
a0263675_005486.jpg
この鉛筆削りのおかげで、今までは引き出しに眠っていた極太エンピツが筆箱の中で大活躍しています。

使い切ったらまた同じやつを取り寄せたいぐらいお気に入りだけれど、なんせ息子の持ち物だしねw
そのうち母ちゃんは口出しできなくなるんだろうなぁ。


文房具って楽しい♪
子供の頃、文房具屋さんが大好きだったことを思い出しました。



現在7歳の息子が愛読中の漫画をちょいと拝借してみると…
a0263675_082312.jpg

なにこれ? お、おもしろいがや…
原作の妖怪ウォッチは刺激的でした。(ちょっとおげれつだけど、私は好きですww)

妖怪「びきゃく」に憑りつかれたジバニャン。
a0263675_095771.jpg
今や国民的人気者のジバニャンがww
a0263675_0123219.jpg
ピカチュウは絶対こんな顔しないもんなぁ。。


***************************************

一方、娘はというと、風邪も引かず元気に幼稚園に行っているのですが、
防寒対策に買ってあげたベージュのニットを「こんなんいやだ!着ない!」と言って激しく拒絶し、

a0263675_022234.jpg
←イチゴのアップリケを付けてあげましたが、
それでも全く気に入らない様子でした。

ん~。たしかにダサいよなぁ。。

これを友人に見せたところ、
「私がなんとかしてみよっか?」
と、頼もしい一言。
プチリフォームをお願いしました。
↓  ↓  ↓
なんということでしょう!ウサギとリボンでガーリィに☆
a0263675_0294799.jpga0263675_030211.jpg

幼稚園の制服にもバッチリ合ってます☆
a0263675_0315947.jpg
これを見た瞬間、
「わぁ~カワイ~♡」と言ってニッコリ笑った娘の嬉しそうな顔は忘れません。

このウサギちゃんのおかげで、彼女は毎朝ご機嫌に自分で服を着て登園しています。

Hさん、ほんとにほんとにありがとう☆
あなた、天才です。

しかし、ごめんよ、娘。
女子力無さ過ぎの母ちゃんでほんとごめんww



[PR]
by onsix | 2015-01-17 01:00 | 子ども | Comments(6)
Commented by YOU at 2015-01-17 20:40 x
気づかぬうちに二つも記事がUPされてるぅ!(^^)!
前記事のブリキのトレイツボったぁ!!!
かっこいいです!
むすめちゃん、一緒だぁ〰
私も色鉛筆でいろいろかくのですが
同じ色だけなくなってしまう(^_^;)
私は赤と緑ですがっ(笑)
ベスト店ほんとアイデアですね〰(#^.^#)
かわゆいっw
Commented by Kana at 2015-01-17 21:37 x
Hさんの神技、おそろしいね、どうしてあの才能を世に広めないのか。。

写真がね、やはり撮り方うまいよね、色鉛筆写真もアートに見えるよ
Commented by onsix at 2015-01-17 23:07
YOUさんへ
そうなのです。珍しく1日のうちに2回も(あ、日付変わってたw)更新してしまいました。
じつはこの記事、息子の読んでいた漫画が衝撃的で、これを載せたくてうずうずして書きました。

ブリキトレイはうちの庭を手掛けてくださった庭師さんのショップで買ったものです。
たしかに!色鉛筆は同じ色ばかり減りますね。ちなみに全然減らないのが茶色です。服にはよく選ぶのになぁ。。

Commented by onsix at 2015-01-17 23:22
Kanaさんへ
でしょ!?スゴイよね!?
こんなに素晴らしいのに、彼女にとっては納得いかない出来だったようで。。ストイックなお方ですわ☆

この記事、このベストとともに載せたかったのは妖怪ウォッチなんだけどね。
超人気アニメらしからぬカオスな表現とジバニャンの脚に爆笑したのは私だけかいなぁ…?
Commented at 2015-01-18 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onsix at 2015-01-18 23:21
YOUさんへ
ありがとうございます。
いえいえ、YOUさんこそ私に気を使わせまいと…優しいお方です(:_;)
内心は春までそわそわしちゃいますよね。
今現在、緑の葉っぱは少しでも残ってますでしょうか?
(これ結構重要な気がするんです。)
芽が出てきたらほんとすぐにブログにアップしてください!(あ、出なくとも。。)
初夏にはモリモリに復活したYOU邸のワイヤー君たちが拝めるよう祈ってます!!


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

誕生日と掲載記念
at 2017-10-27 23:56
優れた100均グッズとドライ..
at 2017-10-14 23:48
夏の作品たち
at 2017-09-16 18:10
自家製ドライフラワーリース
at 2017-09-11 22:48
「4年目の黒艶ランドセル」と..
at 2017-06-29 23:57

最新のコメント

> Lohas0609..
by onsix at 20:35
おんしさん、お誕生日おめ..
by Lohas0609 at 19:17
> Takumiさん ..
by onsix at 20:06
完全に出遅れました(;^..
by Takumi at 23:12
> YOUさん ありが..
by onsix at 22:45
遅れすぎたぁ!!! ..
by YOU at 09:05
> Takumiさん ..
by onsix at 21:06
やっぱり素敵な作品作りま..
by Takumi at 00:19
> YOUさん 私も器..
by onsix at 17:11
ほんと素敵~☆ おんし..
by YOU at 09:12

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て