カインズホームがアツい

カインズホームで買い物していたら、素晴らしいカーペットクリーナーを見つけてしまいました。
a0263675_19394930.jpg

なんと、±0(プラスマイナスゼロ)とのコラボレーションです。
a0263675_1836057.jpg

カバーを外すとこんな感じ。
a0263675_1837067.jpg

グレーの他に、グリーンとホワイトもありました。
a0263675_1841975.jpga0263675_18412382.jpg
こんなにおしゃれなのに698円とリーズナブルであります!!

取っ手は棚に引っ掛けられて便利なうえに、リビングにあっても全く邪魔にならないデザイン。
a0263675_2043413.jpg

実は私、5年ぐらいケースが割れてるクリーナーを使い続けていたのですが、
a0263675_1851930.jpg(び、びんぼーくさっww)
並べてみると、±0のスマートさがよく分かります。
a0263675_18534121.jpg

その他カインズ×±0のコラボ商品はこちら
せんたくバサミやハンガーもハンサムなデザインが揃っていて、かなりそそられました。


次に、ヨレヨレのボディタオルを、⇒ カインズオリジナルの黒ボーダーのタオルに買い替えました。
a0263675_193473.jpga0263675_1932010.jpg
これ、厚みがあって泡立ちが良く、痛くなく、汚れにくい。そんで298円とは、かなり優秀だと思います。


もう一つはこれ。衣類用液体洗剤の詰め替えボトルです。
a0263675_1983314.jpg
このボトルは、超有名な整理収納コンサルタントさんのブログ記事で知りました。
うちは、アタックネオの大容量お得パックを専用の容器に詰め替えてましたが、中が見えないのでいつも入れ過ぎてこぼしてました。
そこでラベルを剥がしてみたところ、それでも見にくくまたもやこぼしてイライライラ…
透明容器なら一目瞭然。もうこぼすことはありません。(素晴らしいアイデアに感謝しとります。)
a0263675_1919950.jpga0263675_19192175.jpg
しかも、たっぷり入るのでまめに詰め替えなくて済みます♪

あとは、このごちゃごちゃやかましい色彩の洗剤コーナーをもっとスマートにできたらなぁ。
a0263675_19231779.jpga0263675_1924521.jpg
⇒とりあえず、色味の無い容器を手前に持ってきて、応急処置しました。

尊敬すべく整理収納コンサルタントさんの仰る「家事のアップデート」。
これをおんし流に言い換えると、「わが家のいけてない箇所を見直そう」。
…これ、キリが無いです。果てしないです。
けど、一つ一つクリアするたびに達成感が得られます。
かける銭は少ないほど達成感は大きいです。
それが「主婦業の醍醐味」だと私は思っとります。
偉そうに語ってしもたw

***************************************

ところで、カインズホームを「田舎にあるただのホームセンター」だと侮ってはいけません。
HPを見たら、ものすごくお洒落なプロジェクトが盛りだくさんで驚きました。

amadana(アマダナ)デザインのオーブントースターとコーヒーメーカー。各1,980円
a0263675_19494480.jpga0263675_1950038.jpg


a0263675_19595617.jpg
こちらは、trouveríeというカインズオリジナルのネットショップで見つけたツボなかご。⇒


これからもカインズホームに目が離せません。

[PR]
by onsix | 2015-02-06 20:23 | 暮らし | Comments(6)
Commented by Kana at 2015-02-06 21:47 x
あはは、カインズはすごいんだよね、オリジナルペイントもいい色だし。
私もずっと行きたいんだけど遠いの。。
昔、新婚ときにカインズまで自転車にのりカラーボックス買いに行ったのが懐かしいわ、群馬の会社だからねぇ。

おんしさんのブログはやっぱり面白いね、たくさん更新してね
Commented by onsix at 2015-02-06 23:32
Kanaさんへ
へぇっ!そうなの!?カインズがナウいとは全然知らんかったよ。だって、田んぼの真ん中にあるホームセンターだよ。まさか±0があるとは。しかもカインズ価格というのがいいね!
本当はね…恥ずかしながらケースの割れたコロコロ(カーペットクリーナー)、まだ買い替えようなんて思ってなかったのだよ。
通販でオサレなコロコロ見かけても、「コロコロごときをカッコつけても意味なし。」とか思ってたんだけど、こいつに出会って衝動買いしてしまいましたw

しかし、自転車に乗りながらカラーボックス運ぶとは…若さあっての技だね。
私も若かりし頃、原付でとんでもない荷物運んでた記憶があるよ(笑)
Commented by YOU at 2015-02-07 09:46 x
カインズ…
うちまったく近くにないですぅ〰(T_T)
でもネットでも買えそうですねっ!
最初のやつ〰
めちゃくちゃかっこいい〰っと思ったら
うち、カーペットなかった(笑)
そして網かごっ
これもいいなぁ!
今からいろいろ見てきまぁす^m^
Commented by さすけねっす at 2015-02-07 13:35 x
ここ数年のカインズは侮れないですね。

家が完成したときは、しょっちゅう行ってましたが、
その頃からオシャレ度がアップしてました。

ホームセンターと思ってバカにできない存在ですね!
Commented by onsix at 2015-02-07 23:49
YOUさんへ
そうですか~(:_;)
あそこの園芸コーナーの苗もなかなか良いので、YOUさんもきっとお好きかなと思ったんです。
でも、オンラインショップもすごく充実してるのでぜひチェックしてみてください!
この記事でリンク張っている「trouveríe」には、見た目も値段も可愛い雑貨が勢揃いで、一人暮らししてた頃にカインズがあったら、家電から生活必需品まで全部ここで揃えただろうなぁ…と思いました。

うちも実は引っ越す前までコロコロクリーナーが必需品でしたが、現在はホットカーペットのある冬しか出番がなくなっています。
でも、たまに服のほこり取るときや、自分で前髪切った後に、体中コロコロして服に付いた毛を取ったりするのに便利です。
このコロコロ、じつは正規の±0のショップではデザインほとんど同じ(柄がちょっぴり長かったかな?)で、1,000円で売ってました。この価格はカインズ様様です☆

おっと、また熱く語ってしまいました。
Commented by onsix at 2015-02-08 00:02
さすけねっすさんへ
ほんとそうですね!!
ただのホームセンターじゃなくてインテリアショップみたいな。
ここ数年でお洒落度がグッと上がって、ちょっと前まで○トリといい勝負かなと思っていましたが、「越えてしまったね。」と感じました(笑)
インテリアや雑貨だけでなく、工具とかDIY用品とか、園芸品とか…ホームセンターならではの品物がちゃんと売っているところが好きです。

以前からラップやホイル、割り箸、スポンジ等のキッチン消耗品がお気に入りでしたが、この先もっとお気に入りが増えそうです♪


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

あじさいとらくがき
at 2017-06-21 16:32
風に吹かれて
at 2017-06-14 21:54
ザ・半年ぶりの投稿☆
at 2017-06-10 22:22
念願の…
at 2016-09-10 00:03
賞金でゲットしたもの
at 2016-08-15 20:15

最新のコメント

Takumiさん そっ..
by onsix at 20:57
さすがおんしさんの娘さん..
by Takumi at 00:25
torida さん は..
by onsix at 00:16
YOUさん いつもあた..
by onsix at 23:42
はじめまして! 実はず..
by torida at 11:41
お家ネタと同じくらい大好..
by YOU at 09:16
YOUさん コメントあ..
by onsix at 13:36
YOUさん おひさしぶ..
by onsix at 13:28
ここにも記事があったぁ!..
by YOU at 10:23
もう~教えてくださいよぉ..
by YOU at 10:19

以前の記事

2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て