わが家のイケてない椅子をリメイクしよう

久々の更新になってしまいました。

怒涛の夏休みが終わり、園バスと給食のありがたさと、朝晩の過ごしやすさに秋を感じております。
昨日は、台風で仕事も学校も幼稚園も休みだったので家にこもっていましたが、
午後から晴れてきたので、久々にDIYをしてみました。

この家に引っ越してきた直後、来客時のダイニングチェアの予備として、慌てて購入したこの椅子。
たしか1脚3~4千円程だったかな。。
a0263675_23273350.jpga0263675_23281570.jpg
値段のわりに座り心地が良く、かさばらなくて便利なのですが、見た目や材質が好みでないせいか、愛情をかけてやっていませんでした。(おまけに、脚に落書きされてますw)
先月訪れたファブリックのお店で北欧生地に魅了され、この椅子をなんとかしてあげようと決意しました。

まずは、このイケてない座面から脚を外し、塗装の前にヤスリをかけました。
a0263675_23484326.jpga0263675_23485536.jpg
ペンキは、カインズホームオリジナルの水性ペイントの赤を選びました。
(これ、少量で手軽なのが◎です!)

塗ってみたら、「赤」というより、やや黄味を抑えたマットなピンク色。
口紅にしたら、いまひとつセクシー感の足りない色です。(椅子なのでこれで良し。)a0263675_23555748.jpg
↑新聞をやめてしまったので、チラシと広報を敷いて養生中w

あっという間に夕方になってしまったので、座面の張り替えはまた次回にします。
a0263675_059155.jpg


さて、どんな椅子になるのかお楽しみ♪



座面のアイロンがけ↓もうばればれですなw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

久々なのに次回に引っ張ってすいませんww
[PR]
by onsix | 2015-09-10 23:06 | インテリア・雑貨・器 | Comments(4)
Commented by YOU at 2015-09-11 08:40 x
もう〰!!!
更新待ってましたよぉ〰
うれしいっ^m^
いい色ですね〰w
私的には好みですよんw
たしかにこういうことしてたら一気に
一日がすぎちゃいますよね〰(^_^;)
私も最近、ひっさびさにDIY意欲がわいてきたので…
次回楽しみにしてます!
Commented by onsix at 2015-09-11 21:28
YOUさーん
ありがとうございます。
もう忘れ去られてるかなと思いながら…??
うれしいです、ホントに。
うぅっ。。??
Commented by Kana at 2015-09-12 20:30 x
私のipadは

入れたらおんしぐらしになってしまうほど検索してたわー

私も久しぶりにペイントしようかなって思っていたら!
まあ、ビビッとな色だね?実物違うのかな、
次回は早く更新して(*^_^*)
Commented by onsix at 2015-09-12 21:10
Kanaさーん
ほ、ほんと??なんとありがたきお言葉。(*´Д`)
夏休みは何かと家のことがおろそかになっていたよ。
ブログに記録すると「ちゃんとやったぞ」感が生まれるね。

早速更新したよー!!見てぇ~♡


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

あじさいとらくがき
at 2017-06-21 16:32
風に吹かれて
at 2017-06-14 21:54
ザ・半年ぶりの投稿☆
at 2017-06-10 22:22
念願の…
at 2016-09-10 00:03
賞金でゲットしたもの
at 2016-08-15 20:15

最新のコメント

Takumiさん そっ..
by onsix at 20:57
さすがおんしさんの娘さん..
by Takumi at 00:25
torida さん は..
by onsix at 00:16
YOUさん いつもあた..
by onsix at 23:42
はじめまして! 実はず..
by torida at 11:41
お家ネタと同じくらい大好..
by YOU at 09:16
YOUさん コメントあ..
by onsix at 13:36
YOUさん おひさしぶ..
by onsix at 13:28
ここにも記事があったぁ!..
by YOU at 10:23
もう~教えてくださいよぉ..
by YOU at 10:19

以前の記事

2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て