ザ・半年ぶりの投稿☆

a0263675_20314836.jpg


久しぶりすぎて…覚えていらっしゃいますでしょうか。
おんしです。

庭の緑がモリモリ茂ってくると、ついつい写真が撮りたくなり(と言ってもiPhone撮影ですが…)
もう誰にも読まれていないかもと思いつつ、ブログを更新してみました。

6年目のわが家の生垣、やっとこさ生垣らしくなってきました。
a0263675_2031739.jpg

3年前はまだ貧相で貧相でした。家の中丸見えでしたもん。
a0263675_20404016.jpg


南側の庭も以前よりは庭らしくなってきたかな…
a0263675_20341385.jpg

a0263675_21593077.jpg



西側の庭では、ギボウシが年々巨大化しております。
a0263675_20442188.jpg

娘の手と比べてもこんなに大きいです。

a0263675_2043302.jpg


庭の外周には、ラベンダー畑を作りました。
a0263675_20473576.jpg

なんちゃって、ウソこきました。
ラベンダー畑の正体はここです。
a0263675_20493776.jpg


そして、北側(玄関側)
四月はアジュガの花が咲き、
a0263675_2050331.jpg


五月にはショッキンピンクの花(名称不明:ナデシコ系の背が高いやつ)が咲き乱れ、
a0263675_20531293.jpg


現在、セダムが繁殖中です。a0263675_20543046.jpg


珍しい色の斑入りセダム(マンネングサ系のやつ)を見つけまして、a0263675_20585637.jpg

溝と石垣の隙間に植えました。増えてくれるといいな。。。a0263675_20592099.jpg

マンネングサは、勝手にいろんな所に増えています。
a0263675_214735.jpg

私にとってセダムは、数年前まで貴重な存在だったのに、こんなにも増えすぎると、いつの間にか空気のような存在になってます。(ごめんよ。)

そして、6年経ってようやく室外機カバーを付けました。a0263675_219851.jpg

じつはこれ、カインズホームで「1,180円」という札を見て速攻レジへ持って行くと、
「4,980円になります。」と言われ、心の中で「うそん?」と叫びましたが、
「えっ?1,180円じゃないんですか!?それならやめます。」と言う勇気が出ず、泣く泣く購入してしまったという哀しい一品です。

あとで売り場に戻って確認してみると、やはりそこには大きく『1,180円』と書かれた値札が!
ん?
広告の品!プラスチックチェア1,180円!」って書いてあるではないか!?
残念ながら、横に並べてあったプラスチック製のイスの値札が、誰(イスをお買い上げしたお客様だろうか…)が置いたのかは不明ですが、室外機の見本の上にちょこんと置かれていました。
小さい文字までちゃんと読むべきであった。。

しかも、別にカバー買わなくても緑がじゅうぶん室外機をカバーしてくれてるではないか???
a0263675_21274799.jpg
葉っぱが無くなる冬に活躍してくれることを期待しよう。


***************************************


ブログはさぼっていましたが、RoomClipは続けています。(アプリをダウンロードすると見やすく、投稿も簡単なインテリア専用のSNSです。)

*onsix777の写真*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by onsix | 2017-06-10 22:22 | 庭・花・植物 | Comments(6)
Commented by shirokuma at 2017-06-13 01:07 x
はじめまして。
しろくまと申します。
以前のブログからずっとおんしさんのファンです。
ブログの更新楽しみにしておりました。

我が家にも小1の長男、年少の娘がいまして、家を建て、引っ越した3日後に娘が産まれました。

ファン歴が長過ぎて、いつかコメントさせていただきたいなと思いながら、かなりの年数が経ってしまいました。
おんしさんのブログは、おうちやお庭の写真も楽しみですし、記事もいつも面白く、書籍化しないかしら。。といつも思いながら拝見しております。

また更新楽しみにしています。
Commented by onsix at 2017-06-13 21:13
shirokumaさんへ
はじめまして。
あまりにもうれしいコメントで泣きそうになりました。(本当です)ありがとうございます。
お兄ちゃんと妹ちゃん&お家の完成のタイミングの偶然の共通点に親近感を感じます。
ファンだなんて…恐縮ですが、やる気が出てまいりました(笑)

もしかしてですが…、しろくまさんはRoomclipユーザーさんですか??
しろくまさんというお名前のかわいいお部屋を何度か拝見したことがありまして、(違ってましたらごめんなさい。)
Commented by shirokuma at 2017-06-14 00:20 x
憧れのおんしさんからコメントを返していただき、感激です。

実はRoomclipもおんしさんの投稿を楽しみにしております。。いいね!を押している、しろくまは私です。
そしてチルチンびと東海版も取り寄せて所蔵してます。
ずっと拝見していたおんしさんの自宅が本の表紙になったとブログで知った時は、勝手に私も嬉しく思い、その時にコメントしようかと悩みました。。

今回、久しぶりのブログ更新が嬉しかったので、勇気を出してコメントさせていただきました。

なんだか重い告白をしているようで、すみません。
これからもRoomclip もブログも楽しみにしています。
Commented by onsix at 2017-06-14 06:22
shirokumaさんへ
なんというありがたき幸せ…
さっそくフォローさせていただきました。
Roomclipやっててよかったと心から思いました。
ありがとうございます。
しろくまさんのRoomclip、私も楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by YOU at 2017-06-21 10:23 x
ここにも記事があったぁ!!!
ほんと見逃して損するとこだったっ<m(__)m>

お庭…
素敵なお庭がパワーアップしてますねっ☆
もっといろいろ見たい~
っというか実物を見たいっwww
娘ちゃんも6歳なんて~
そうだよな~
お家できたときに生まれたんですもんね~^m^
Commented by onsix at 2017-06-21 13:36
YOUさん
コメントありがとうございます!!
YOUさんのコメントを読むと、なつかしくて「ただいまー」と言いたくなりました。

そうですね。お互い築6年になりましたね。
なんと早いことでしょう。
わが家の庭、写真では分かりにくいですが、どの木もまだ幹がほっそりしてます。(とくにモミジが貧相で…)
YOUさんちの木はどれも立派でうらやましいです~


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

「4年目の黒艶ランドセル」と..
at 2017-06-29 23:57
あじさいとらくがき
at 2017-06-21 16:32
風に吹かれて
at 2017-06-14 21:54
ザ・半年ぶりの投稿☆
at 2017-06-10 22:22
念願の…
at 2016-09-10 00:03

最新のコメント

> Lohas0609さ..
by onsix at 06:01
我が家も2年後にはランド..
by Lohas0609 at 16:40
鍵コメさん 更新待って..
by onsix at 22:46
YOUさん 東のほうへ..
by onsix at 22:35
出遅れました そちらを..
by YOU at 10:04
shirokumaさん ..
by onsix at 14:33
Takumiさん 建物..
by onsix at 14:03
Kanaさん いやいや..
by onsix at 13:50
こんばんは。 先日、初..
by shirokuma at 22:41
UNOKABAN建物がい..
by Takumi at 22:03

以前の記事

2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て