2015年 01月 26日 ( 1 )

冬のおでかけと鬼

先週末、イルミネーションを観るために三重県の「なばなの里」まで行って来ました。

うちの子供たちは、クリスマスシーズンに電飾を付けている民家にとても憧れていて、
「うちの庭もピカピカ飾ろうよ~。」とせがまれ、
つい、「あれはお金持ちの家だから、うちは無理だよ。」と返してしまいました。
以来、電飾の付いている家を見つけると「あ、金持ちだ!」と言うので、「しまった。」と思いましたw

そんな子供たちは、SKE48のCMを見て、ずっとここに行きたがっていたので、
クリスマスシーズンのピークは過ぎたし、ちょっと暖かくなってきたし…と、気合を入れて行って来ました。

空いているかと思いきや、前も後ろも人、人、人でした。
a0263675_15215045.jpg

手前と真ん中の黒いの↓全部です。
a0263675_15311024.jpg

人ごみ嫌いの父ちゃん、よくぞ頑張った。

a0263675_15483118.jpg
←この写真、失敗だけどなんだか幻想的に撮れました☆


せっかく連れてきてあげたのに、
息子はというと、
「父ちゃんがおれのジュース勝手に飲んだ。もう要らん。」
と、くだらないことで怒り出し、以後ずっと不機嫌に。

娘は
「歩くのいやだ~。おもちゃ買って~。」
とわがまま放題。

「こいつら…もう二度とどこにも連れてってやらん。」と思いました(怒)


***************************************

少しさかのぼりますが、正月は「桃太郎神社」に初詣に行って来ました。
a0263675_1559146.jpg


愛知県犬山市にあるこの神社。
うさん臭さというか…シュールな景色が広がっています。
(※参考までに→愛知県にある「桃太郎神社」の世界観が強烈すぎる
尾張地方にはこういう神社が多い気がします。
a0263675_15595829.jpg

怖い鬼もいれば、優しい鬼もいるようです。
a0263675_165616.jpga0263675_166270.jpg

この光景、実にシュールだなww
a0263675_1621272.jpg
↑ 小指立ってるしw


鬼といえば、息子の描いた鬼の絵が市の美術展に出品されました。a0263675_1683962.jpg

私としては、今まで息子の絵を「好きだな」と思ったことはあっても、
「上手だな」と思ったことがなかったので、正直驚きました。

あの変ちくりんな信長の絵と違って
ちゃんと描けてるじゃないか☆

この頃、息子の性格と運動神経が著しく悪いことを心配していましたが、
そんな悩みが吹っ飛ぶほど私にとっては嬉しかったです。
何か一つ光るものを見つけたような、そんな気がしました。
…なーんて、こんなに大袈裟に喜んでる親は私ぐらいだろうなぁww

彼の人生は彼のものなので、性格悪くて友達に嫌われようが、運動できなくて女子にモテなかろうが、
自分で気付いてなんとかしておくれと思うことにしました。(まぁ、自分もそんな子供だったしなぁww)

現在、息子は貧弱な身体がコンプレックスなのか、筋肉ムキムキマッチョに憧れて筋トレを始めました。
腕の筋肉をカッチカチにするのが目標なのだそうです。
三日坊主で終わらないといいが。。
[PR]
by onsix | 2015-01-26 16:50 | おでかけ | Comments(4)


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

冬の作品たち
at 2017-12-14 20:24
誕生日と掲載記念
at 2017-10-27 23:56
優れた100均グッズとドライ..
at 2017-10-14 23:48
夏の作品たち
at 2017-09-16 18:10
自家製ドライフラワーリース
at 2017-09-11 22:48

最新のコメント

> 鍵コメ2さん ひぇ..
by onsix at 20:25
> 鍵コメさん あり..
by onsix at 18:15
> Takumiさん ..
by onsix at 18:13
子供の絵がシールになるっ..
by Takumi at 22:31
> Lohas0609..
by onsix at 20:35
おんしさん、お誕生日おめ..
by Lohas0609 at 19:17
> Takumiさん ..
by onsix at 20:06
完全に出遅れました(;^..
by Takumi at 23:12
> YOUさん ありが..
by onsix at 22:45
遅れすぎたぁ!!! ..
by YOU at 09:05

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て