<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大晦日

しばらくブログをさぼっていたら、とうとう大晦日になってしまいました。

今年は大掃除も年賀状もなんとか間に合い、ホッとしております。

a0263675_642936.jpg
玄関にしめ縄を飾りました。
(おんしらしくないエレガントな飾りを選びました。)
女子ウケは良いです。


ついでに、葉牡丹とシクラメンの寄せ植えを正月らしくしてみました。

11月。
a0263675_605018.jpg→現在。(シクラメンがなかなか咲いてくれんので、南天を挿しました。)a0263675_559418.jpg


この時期、赤い実は重宝します。
クリスマスにもお正月にも対応できるかわいいやつらです。
a0263675_6162192.jpga0263675_6163025.jpg

トイレにも余ったナンテンと松ぼっくりを飾り、棚の上のクリスマスツリーもやっとこさ片付けました。
a0263675_618853.jpga0263675_6211852.jpg


またグッとくるものを手に入れました。
彫刻家のご夫婦が手づくりされている粋なカレンダーです。
a0263675_626938.jpg
息子のお友達の家で2013年バージョンを発見し、惚れ惚れと眺めていたら、ママさんが
「おんしさんなら好きだと思った!」
と言って取り寄せてくださいました。
知り合いの娘さんご夫婦が製作されているそうで、HPを覗くと、他の作品たちにも惹かれました。

何といっても木製の枠がそそります。
a0263675_6273772.jpg

月によって、イラストだったり版画だったり…とにかく凝っています。
a0263675_10295184.pnga0263675_102956100.pnga0263675_10334331.png
こちらはたまりません。(画像お借りしました。)a0263675_10361689.png

これで2014年を迎えよう。穴があけられないので照明に引っかけました。a0263675_10423767.jpg


最後に、年賀状用に撮ってボツになった写真です。
a0263675_10442047.jpg

妹に首を絞められ踏ん張る兄ちゃん。

わが子のおんぶ姿に萌えました。
親ばかな締めくくりですいませんm(__)m


皆様、良いお年を。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by onsix | 2013-12-31 10:47 | あいさつ | Comments(12)

グッときたものたち

先日、mekuriさんにて行われていた「F/style の仕事展」に行ってきました。
実は、ここの籐かごを愛用していましたが、雑な使い方のせいで底の部分が少し壊れてしまったので、
第一目的は修理の依頼でした。(写真撮り忘れたので、ショップの画像をお借りしました。)
a0263675_3104264.jpga0263675_3104945.jpg


しかし、店内はそそるものがいっぱい!!…で、こんなもの買っちゃいました。

黒い銅製コースター。
a0263675_3165572.jpg
a0263675_3164148.jpg
a0263675_3182557.jpg
他にも2色あって、使い込むとそれぞれ色が変わっていくそうです。→こちらで販売されてました。
今思うと3色買ってもよかったなぁ。(大人買いができない貧乏性の私。。。)

もうひとつは、籐のハンガー。(かごとお揃いです♪)
a0263675_325855.jpg
子供用と大人用があり値段がそんなに変わらず、
「しかもそんなに高くないじゃないか?!」ということで飛びつきました。(→ちなみに子供用がこれ。)

ここに5本並んでたら理想的だけど…。(ちなみに、アルミのハンガーはニトリです。)
a0263675_332221.jpg
a0263675_3324563.jpg
他にも、服とか靴下とか生活道具(特に花鋏)にそそられましたが、「これ以上はいかんいかん。」と、我慢して出てきました。
F/styleさん、どれもこれも好きです。
ますます好きになりました。

************************************

こちらはグッと来た贈り物。
ちょと前ですが、誕生日に親友がプレゼントしてくれた小さなバインダーです。
a0263675_14383274.jpga0263675_14384293.jpg
金具がちょっぴり錆びていて古いものに見えますが、わざとアンティーク加工を加えた新品だそうです。
そしてマニアックなこだわりですが、この板、無垢なんです☆
大抵はベニヤが使われるのに、珍しくて贅沢です。
私の好みをよく知ってくれている友人の心遣いに感激しました。

ラッピングに使われていた金属製の蝶もツボでした。 前から持っていた真鍮のカマキリと合わせて…
a0263675_14462139.jpga0263675_14463360.jpg
「ザ・捕獲。」(悪趣味な飾り方してごめんなさい。)
a0263675_14482881.jpg


そして、先日。みーぼーママさんから嬉しい贈り物(お歳暮?)が届きました♪
a0263675_1453748.jpg
娘さんが調合されたアロマのハンドクリームです。これまた可愛いラッピング♪a0263675_1456395.jpg
ハンドクリームの蓋を開けた瞬間、なんともいい香りが…思わずよだれが出そうになりました。
じつはこのシャビーな鳥さん、以前2羽持っていたのですが、引っ越しの時に紛失してしまいまして、ちょっぴりなつかしいです。
みーぼーママさん、ありがとう!

リビングの子供のものが置いてある棚に、ツリーと一緒に飾りました。a0263675_159264.jpga0263675_1594014.jpgYOUさんのリクエストにお応えしました。)

年数が増すごとにごちゃごちゃしてくるリビング…だんだん全体画が載せられなくなってきましたwww
[PR]
by onsix | 2013-12-05 15:42 | インテリア・雑貨・器 | Comments(6)


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

あじさいとらくがき
at 2017-06-21 16:32
風に吹かれて
at 2017-06-14 21:54
ザ・半年ぶりの投稿☆
at 2017-06-10 22:22
念願の…
at 2016-09-10 00:03
賞金でゲットしたもの
at 2016-08-15 20:15

最新のコメント

さすがおんしさんの娘さん..
by Takumi at 00:25
torida さん は..
by onsix at 00:16
YOUさん いつもあた..
by onsix at 23:42
はじめまして! 実はず..
by torida at 11:41
お家ネタと同じくらい大好..
by YOU at 09:16
YOUさん コメントあ..
by onsix at 13:36
YOUさん おひさしぶ..
by onsix at 13:28
ここにも記事があったぁ!..
by YOU at 10:23
もう~教えてくださいよぉ..
by YOU at 10:19
Takumiさん たい..
by onsix at 16:26

以前の記事

2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て