<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誕生日と掲載記念

昨日、またひとつ歳をとり、素敵なお花をいただきました。

a0263675_20074358.jpg

実はこのお花、大型パチンコ店の一画にある花屋さんの、「誕生日のお客様に無料でプレゼント」という、太っ腹すぎる謎のサービスでいただいたものです。
パチンコ店のお客様限定でもなく、誕生日が確認できる身分証明を提示すれば誰でも(子供でも)3,000円相当のお花がもらえるというのです。

a0263675_20120568.jpg

友人から聞いたときは、そんなおいしいが話あるのか?と半信半疑で申し込み、
受け取った瞬間、無料とは思えない豪華さに、こりゃたまげた。

「おめでとうございます!よいお誕生日を!」
と、笑顔の店員さんにお花を渡され、
「あ、あの、ほんとこれ、もらっちゃっていいんですか?すいません。」
と、悪いことをしていないのに、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
これは広めて良いサービスなのかすら謎だったので、店舗情報はモザイクをかけておきましたm(__)m


そんな誕生日の夜、久々に夫婦喧嘩をして私の今年一番の怒りが炸裂しました。
怒りすぎた私は、夫にトイレの消臭除菌スプレーを噴射。子供たちはドン引き…
翌日も怒りともやもやが抜けず、ため息をついて帰宅すると、
郵便受けに大きな封筒が…

「ニトリ収納&インテリア」

先月、メールで取材を受けていた書籍が本日発売になり、出版社から送られてきていました。
表紙の真ん中に(やや隠れ気味ではあるが)わが家の脱衣所が…!?
a0263675_20481312.jpg


***************************************

じつはこれまで、RoomClipを通してわが家の写真がムック本に掲載されたことが2度程あり、

1回目はこの本。
あまりにも期待に反してて、「ち、ちっさ。。。」と呟きました。↓ 
a0263675_20520727.jpg

***************************************

2回目はこの本

ニトリで心地よい暮らしを手に入れる! (扶桑社ムック)

扶桑社

undefined

↓ ↓ ↓
「これまたちっっっさ。」↓
a0263675_22532184.jpg
まあ、所詮こんなもんさ。

***************************************


と、今回も全く期待していませんでしたが、

3度目の正直。…けっこうでかいぞ! 
a0263675_20582952.jpg
でかいから粗が目立つww
そしてよく見ると都道府県と職業が…??(謎のお洒落な人になってるw)けど、ま、いっか♪

さっきまでのもやもや気分は、単純なことにスーッと晴れてゆきました。



6年前、大工さんが丁寧に作ってくださったこの棚。私なりに工夫と改良を重ねてまいりました。
サイズもテイストもお値段も、わが家の脱衣所にピッタリのニトリのかご。
出会ったときは運命かと思ったほどです^^
a0263675_21065959.jpg

自分で言うのもなんですが、使い心地は抜群で快適です。
毎日洗濯物をしまいながら、自分を褒めたくなります。
しかし、当たり前の如く家族は誰も褒めてくれません。

ブログやRoomClipにこの棚の写真を投稿して多くの共感をいただき、
「褒めてくれる人がいるという喜び」によって、家事のモチベーションが上がりました。
また、今回の掲載によって、くそったれな気分が吹き飛びました。(すいませんw)
綺麗なところだけを切り取って人に見せ、「褒められたい欲求」が詰まったSNSの世界。
いいんです。それで。使い方さえ間違えなければ、素晴らしいツールだと思います。


そして、私はニトリが大好きです。
↓全国の書店にて発売中です。↓


本屋さんで見つけていただけたら、ちょっとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by onsix | 2017-10-27 23:56 | 暮らし | Comments(7)

優れた100均グッズとドライブーム


また間が開いてしまいました。

あれからますますリース作りが楽しくて…
リビングに花びらやらタネやら散らかして、家族に嫌な顔をされながらこそこそ製作してました。
a0263675_22573406.jpg


リース作りには、セリアやダイソーの100円グッズが本当に役に立ちました。
グルースティックや木の実などのパーツが何個も入って100円というのは大変ありがたく、さらにラッピンググッズの豊富さとコストパフォーマンスにはもう、拍手喝采です。

アンティークな切手シールや、3色セットのカラー麻ひも(これはお得☆)↓すべて税込108円
a0263675_00044848.jpg

4種類の古紙がプリントされているダイソーの「おりがみ」100枚入☆
a0263675_00095150.jpg
↓ ↓ ↓
リースの下に敷いて包装したら、雰囲気ばっちりでした。
a0263675_00111305.jpg

大サイズのリースには、おりがみ4枚を繋げてマスキングテープを貼り…
a0263675_00123556.jpg

先ほどのカラー麻ひもと古切手風シールでラッピング。
a0263675_00143239.jpg

バザー出品用のリースには、注意書きラベルも作りました。
↓イラストは、2年ほど昔に娘の描いた落書きを使い回してますw
a0263675_00164787.jpg

リースの雰囲気や素材の色に合わせて、麻ひもやシールの色を変えています。
a0263675_00210177.jpg
a0263675_00204492.jpg


こちらは、裁縫上手な幼稚園のお友達ママに作品をおすそ分けしてもらいました。
a0263675_00264712.jpg

刺繍と生地がほんわか可愛い子供用ガーゼマスクと、きらきらリボンのヘアゴム。イラストシールも手作りです。
どれも魅力的で、あっという間に売り切れちゃいそうな品々です☆ Mさん、ありがとう!大切に使います^ ^

息子の頃から数えて今年で7回目となる幼稚園のバザー、ようやく今年で終わりです。
毎年、このようなハイクオリティなハンドメイド小物がズラーッと並ぶ魅力的なバザーなのですが、裁縫が苦手な私にとっては出品が苦痛でしかなく、器用な友人に頼んで作ってもらったこともありました。

ドライフラワーリースは、裁縫が出来なくても、お金をかけなくても、手軽にできるハンドメイド。庭の恵みと、今どきの100円グッズに感謝です。
どなたか買ってくださいますように…

***************************************

この頃、ドライフラワーになる品種をついつい選んで育てております。
お馴染みの千日紅と、「コロロ」という鮮やかで紙のような質感の花びらが特徴的な品種を植えました。
まさにリースの材料にピッタリなのです。(どんだけリース作りたいんだ…)
a0263675_22043984.jpg

歩道花壇は、ラベンダー2種、ローズマリー2種、ルリタマアザミ、千日紅3色。(すべてドライにできます)
a0263675_22202843.jpg

足元にはセダムが地面を覆い尽しております。(こいつはドライにはできません)
a0263675_22270284.jpg



六年間の年季と貫録が出てきたわが家の庭北側。

a0263675_23463734.jpg
シュウメイギクとハクチョウソウが咲き誇り、めっきり秋らしくなってきました。
a0263675_23490193.jpg

そろそろ冬に向けてパンジー・ビオラが植えたくなる時期です。
今年も新種出てるかな?
いつもこのサイトをチェックしてしまいます。 ↓目の保養と勉強になるサイトです。

↓終わってるようなブログですが、一応続けてますぜww
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by onsix | 2017-10-14 23:48 | 庭・花・植物 | Comments(5)


木と土の巣にて


by onsix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

あいさつ

暮らし
庭・花・植物
インテリア・雑貨・器
子ども
おでかけ
友だち
コーヒー
子どもイス
ひとりごと
Conobie

検索

最新の記事

冬の作品たち
at 2017-12-14 20:24
誕生日と掲載記念
at 2017-10-27 23:56
優れた100均グッズとドライ..
at 2017-10-14 23:48
夏の作品たち
at 2017-09-16 18:10
自家製ドライフラワーリース
at 2017-09-11 22:48

最新のコメント

> 鍵コメ2さん ひぇ..
by onsix at 20:25
> 鍵コメさん あり..
by onsix at 18:15
> Takumiさん ..
by onsix at 18:13
子供の絵がシールになるっ..
by Takumi at 22:31
> Lohas0609..
by onsix at 20:35
おんしさん、お誕生日おめ..
by Lohas0609 at 19:17
> Takumiさん ..
by onsix at 20:06
完全に出遅れました(;^..
by Takumi at 23:12
> YOUさん ありが..
by onsix at 22:45
遅れすぎたぁ!!! ..
by YOU at 09:05

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

画像一覧

記事ランキング

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て